老いに負けず、お洒落でシュッとしたオジサンを目指します!笑

ここ数ヶ月の体重は常に64kg台。。。そろそろ本気でダイエットしないとな〜と思いつつも、ついつい食べすぎ&飲みすぎてしまう 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あ、今夜は飲み会だ♡

ダイエットに励んでいる時は常に62kg台だったし、目指せ60kg!という永遠の目標を忘れずに日々飲み食いしようと思います。

でも、達成は不可能だろうな〜。

なんせ食べるのも大好きだし、年とってきて代謝が落ちているせいか、そんなに食べたつもりもないのに体重増えるしな〜。って、必要以上に食べているから体重が落ちないんですけどね。笑

さて、そんな自分に甘いボクですが、今日の午前中はお休みを頂いてランニングをしてきます。今日の予定は18kmくらい。月間目標走行距離をここ数ヶ月ずーーーっと達成できていませんが、今日のランニングを終えると今月は60kmくらいになるので、なんとか今月こそ達成できるように頑張ります^^

前回のランニングの様子

そうそう、そういえば最近老眼が進んできたようにも感じています。妻と妻の友人から老眼を指摘されたのが数年前。それまで全く自分に老眼が入ってきた事を認識してなかったのですが、指摘されて以降は急に文面から目を離さないと文字が読みにくくなったように感じてます。

えぇ。人間って不思議ですよね。笑

生まれてからこれまで眼鏡やコンタクトのお世話になった事がないので、少し眼鏡生活(老眼鏡)とかに憧れるところもあるのですが、趣味のランニングの事を考えると老眼でも裸眼のままでいきたいな〜と思っています。

あ、あと、小さい文字も見えにくくなりました。

小さい文字が読めないので、ついに虫眼鏡出動です。なんで若い子ってこんなに小さい字を図面に落とし込むんですかね〜。笑

更に元々弱いお酒もさらに弱くなっている感も否めないし、白髪もちょっと増えてきたしという感じで老いを感じる今日この頃ですが、お家を建ててくれるお客様はボクより年下の方が多いし、みすぼらしいオジサンになるのは嫌なので、つねに若々しくオシャレなおっさんを目指していこうと思うボクなのでした。

そういう意味では伊藤はおしゃれなオッサンなんですよね~。良いお手本が社内にいてくれて助かります^^

よし、それではメロンの散歩をしてからランニングに行ってきまーす。皆様も良い一日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ