へー。メロンの足の運びってこんな感じなのね♪

昨日は大阪からお仕事で来た友人に会いに行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

約1年ぶりかな?今となってはありきたりの言葉ですが、SNSで日々交流しているので、全く久しぶり感はありませんでした(笑)

彼は電器屋さんのチェーングループ=アトム電器さんで活躍しています。Panasonicチェーンみたいに大きい組織ではありませんが、その分加盟店さんのフォローは厚いと思いますので、興味がある電器屋さんは是非お問い合わせくださいね^^

組織の大きさですが、これはボクらのような小さな会社にも同じ事が言えます。大きな会社は確かに組織力、コストパフォーマンス、商品開発能力等々有利な点は沢山ありますが、図体がでかいが故に小回り(経営の軌道修正)が効きません。(あ、ボクの私見も入ってます。)

それに対して、ボクらはすぐに決断して行動に移す事ができます。(SNSや会社イベント等)その利点を活かせるように行動しないとね。と改めて思いました。

おっと、出だしがマジメになってしまいしたが、今日は早くも木曜日。という事はメロン週報の発刊日です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

スロー動画が面白い!

昨日からちょっとだけ涼しくなったけど、最近は連日猛暑日が続いてます。メロンは短いながらも朝晩2回お散歩しているのですが、朝晩共に散歩が終わるとすぐに家に入りたがります。えぇ、「なにか家族が美味しいものを食べてるのではないか?おこぼれもらわなきゃ!」と必死な感じです(笑)

 

朝のお散歩終了後。お隣のお家をじっと眺めるメロン。 なんか哀愁漂ってるよね😅

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

この日は珍しくお散歩終了後に黄昏てました。鳥でもいたのかな?

時間がない時に限って良く歩くメロン。この前の日曜日はハーフマラソンに参加したのですが、出発前のやや時間がない時に近所の美術館まで歩きました♪うん、いい顔しとるわ〜^^

そして、自転車やバイク等の2輪が苦手なメロンはこの日もバイクを発見しては今か今かと吠えるチャンスを狙ってます。しかもちゃっかり涼しい日陰で(苦笑)

ちなみにバイクは動きませんでした(笑)

そして、最近ハマっているのがスロー撮影。twitterでiphoneXでスロー動画を撮影する方法についての広告が載ってて、「これしたいみたいな~」って思っていたところにまさかのチャンスがやってきました。

久しぶりにメロンの動画を撮ったら、スローモーションで撮影していたんです。難しそうに感じたけど、やってみると意外と簡単♪こんなふうになりました^^

twitterでは上手く表示されないので、InstagramのみでUPしました。面白いですよね~♪

懲りずに翌日も撮影^^

おもろーーーーーー

そんな訳でメロンのスロー動画を繰り返し繰り返し目尻をさげて眺める最近のボクなのでした。はー、可愛い♡

今週末くらいはメロンの嫌いなお風呂の予定。ブルブル震えるメロンを見ると可哀想ですが、心を鬼にしてキレイにしようと思います(笑)メロン、ごめんやでーーー。

 

Instagramで振り返るメロンの一週間

段々メロンネタが尽きてきたので、画像でメロンの可愛さを訴える手段に出てみました(笑)

動くペットの撮影にはLIVE機能がオススメです

動くもの、一連の動作の中から1枚の写真を切り抜きたい時にはiphoneのLIVE機能はとってもオススメです。是非、皆さんも使ってみて下さいね♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ