安いのも良いけどやはり値段相応です

昨夜は早い時間に寝落ちしてしまったので、朝3時半に一回目覚めました。ボクが少しでも目を開けるとすぐに反応するのがメロン。

朝?朝なの?ご飯!ご飯!ご飯ちょーだい!!!

と枕元でアピールしてきます(汗)さすがに3時半は早いやろ?と思って、

もうちょっと待って!後でお腹空くで!!!

と言っても、もうどうにもこうにも彼女のアピールは止まりません。。。という訳でご飯をあげて、二度寝しようかとも思いましたが、パソコンの電源入れっぱなしだったので、せっかくならとブログの下書きをしたり、図面を書いたりして夜明けを迎えました♪

ご存知の方もいるかもしれませんが、ボクの好きな食べ物はカレーとらーめんです。金沢とか外出するときはかなりの確立でらーめんを含む麺類を食べるのですが、地元=七尾にいるときは専ら事務所でランチをとることが多いです。

事務所でのランチはレトルトカレーかお弁当、後はプチ低糖質ダイエットしている時はセブンイレブンのサラダチキンを食べるのですが、今日はボクがオススメするレトルトカレーをご紹介します。

というのも、ここ数ヶ月、本当に「やっぱり何でも値段相応なんだな~」ってレトルトカレーを通じて痛感したからです(笑)もちろん、家づくりもそうです。不要に高いものを採用したり、安いものを高く売るのはちょっとアレですが、それなりにお高いけど、生活を豊かにしてくれるものは採用すべきだな~って事をカレーを通じて学びました(笑)

はい。では、カレーに話を戻しますね。ボクがここ数年食べていたカレーはコチラ。

ボリュームもあり、めちゃめちゃ辛いカレー(笑)

上のカレーがないお店ではコチラを購入

カレーはとにかく辛いものであるべきみたいな考えもあったり、ココイチの10辛を食べる人達のSNSの投稿に触発されてこんなのばかり食べてました。なにより値段が安いんです、1袋100円くらい。

ところが、ある時、レトルトカレーの陳列棚の前でこう思いました。「たまには高いカレーも食べてみたいな。。。」って。そこで手にしたのはこのカレー。

銀座カリー(250円くらい)

同じく銀座カリーのキーマ(250円くらい)

やはり辛い系という嗜好は変わらないのですが、いつもの2.5倍もするカレーを購入して、ちょっとリッチな気分を味わいながら会社の給湯室でカレーとご飯を温めて、一口口に入れました。

ナニコレーーーーーーー!!!ウマーーーーーーー!!!

100円のカレーでは味わえない深みとコクが口の中で広がり、めちゃくちゃ美味い!と感動しました!

いや、感動って大袈裟な(笑)

この味を知ってしまったらもう100円には戻れません(笑)マジで。クリーニングでも何でもそうだと思いますけど、やはり値段が安いものには理由があると思います。その理由をしっかり自分で判断して選択していくのは大事だな~って改めて思ったのでした。

皆さん、良かったらこのカレー食べてみてくださいね~♪ホントおすすめです♪

さ、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ