今年も無事に最後のお支払いを終える事が出来ました♪

今日は今年最後の支払い日。今年も大きなトラブルもなくちゃんと支払い手続きを終えられた事にホッと胸をなでおろしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

支払日といえどもボクもお給料を頂く立場なので、しっかり会社に感謝して窓拭きします♪

ところで!いよいよ寒くなってきましたねー。そんな中、昨日から中能登町でご建築頂いているS様邸の地盤改良工事が着工しました。お願いなので、出来るだけ積もらない事を祈るばかりです。

なんか久しぶりの光景。雪はキライではないのですが、工事の事を考えると降らないに越した事はありません。笑

昨日は朝から市内での建築をご検討されているお客様の間取り検討をしていました。途中、色々あって予定よりも作業は捗りませんでしたが、なんとか夕方までにはプレゼンシート作成が完了♪

完成が見えたところで「完成しましたので、ご都合の良い時にお時間を頂ければと思いますー」とLINEで連絡したところ、早速昨日お越しくださいました。

ご主人様がお一人でお見えになったのですが、ある意味同業種という事もあり、建築に関する話をするとすぐにご理解して頂けるので、うれしくなってきてどんどん突っ込んだ細かい話をさせて頂きました。

多分、建築をあまりご存知ない方だと理解に苦しむような内容だったと思います。笑

「なるほどね〜」とお聞きくださるし、ご質問もボクが喜んでお答えするようなマニアックな内容ばかりだったので、気付けば1時間以上もお付き合いいただいちゃいました。いや〜楽しかったな〜。

もう年末だし、頂いた宿題は年明けにまた提出させて頂く事で昨日は終了。まだご縁があるかどうか分かりませんが、ご縁を頂けるようであればボクなりの全力で家づくりのお手伝いをさせて頂こうと思います^^

さて、現在絶賛事務仕事が溜まっています。。。

天気が崩れなければ、現場への指示も追いつかない事から迷惑をかけてしまうかもしれないレベルなのですが、あいにくというか幸いというかこれから年末にかけて悪天候が理由で工事も思うように進まない事が予想されます。

なので、この間にしっかりお打ち合わせ内容をまとめたり、展開図を描いたりして、天気が回復したらスムーズに工事が進むように準備していこうと思います。

という訳で今日も一日頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ