やった事がないから不安なのは当たり前。とりあえずやってみよう。

年末年始ぶりに自宅での作業復活か?!というくらいお仕事が溜まってしまっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。昨夜も退路を断つべく持ち帰ったノートPCを開いて電源を入れたのが22時半くらいで、その後ちょこっと頑張ったのですが、もうどうにもこうにも睡魔が襲ってきて仕方なかったので、30分も作業できずに撃沈してしまいました(笑)

考えられる要因としてはやはり【晩酌】につきます。

晩酌さえしなければ。。。といつも思うのですが、こればっかりはやめられそうにありませんので、出来ない理由が晩酌にならないように頑張って図面を描こうと思います^^

そうそう、昨日外出ついでに七尾中学校近くで工事していた宅地整備工事は完了していました(市役所の検査が終わっていないせいか分かりませんが、まだ工事業者さんからは完了報告はありませんけど、工事自体は終わっていました♪)

シティハウスに入って、先代の仕事っぷりを見てて、ボクにはこれらの事は出来ないんじゃないかな~って実は思っていました。

  • 資金繰り
  • 宅地造成工事の段取り
  • 経営全般

でも、やらないから出来ないのであって、いざその立場になって取り組んでみると意外と何でもなくこなせてしまうものなんだと最近は実感しています。

それはボクが優秀であるとかそんな事をアピールしたいんじゃなくて、「自分には無理」と決めつけてしまうといつまで経っても能力は向上しないし、自分の可能性を自分で押さえつけてしまう結果になるので勿体ないの一言に尽きると思うんですよね~。

もちろんボクも苦手意識が働いて着手していない事が沢山あります。その意識を払拭すべく、これからも頑張っていかないとな~って思います。

さて、今日ご紹介するコラムはトイレの不具合についてです。先日ボクの自宅でも起きた不具合。これを知っていると知らないとでは全然違いますので、良かったらお読みくださいませ~。

リモコンでトイレの操作をしている方に憶えておいて欲しい事

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ