いつもと変りない日常がありがたいと感じる今日この頃です

昨日は超久しぶりに8番らーめんに行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。らーめんが好きな割には七尾ではあまり食べないし、金沢へせっかく行ったのに8番もな〜と思ってしまうので、どうしても疎遠になってしまいます(笑)

昨日は唐麺の大盛(2玉)を頂きました♪

野菜らーめんの大盛りか唐麺の大盛りか悩んだ挙句に後者をチョイス。一緒に行った堀下はボクが大盛りの注文した際にこう言いました。

(大盛りとは)すごいな。。。

さらにボクはお酢が大好きなので、唐麺にはお酢を投入します。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。らーめんにお酢なんて考えた事ない。。。

とも言われました(笑)でもほら、ちゃんぽんとかにはお酢を投入しますよね?そう考えると普通なのでは?と勝手に思ってます。

今日のブログは毎週恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

当たり前の日常が一番ありがたい

先週はいきなり足の不調を訴えたメロン。マジであせったー。この日の前の晩にお風呂のお掃除をして、ハイターを撒い後、戸を締めずに出てきてしまいました。

ふと気づくとメロンの姿がみあたらないので、

メローーーーーーーーン

と呼びながら姿を探すと洗面所からのそのそと出てきて、「あれ?もしかしてお風呂の中にはいっちゃった?」ってすぐさま肉球をチェック。濡れてもいないし、大丈夫かな?と思った矢先に足を気にしだすメロン。「やっぱり肉球に漂白剤がついちゃったのかな?」と心配していた翌朝に足を引きずる仕草をし始めました(汗)

で、心配になってかかりつけ医の元へ。

「肉球もキレイだし、関節も問題ないし、様子見て下さいね」との診断結果だったのですが、実は動物病院に行った段階で、もう引きずる仕草とか気になる素振りは無くなってました。。。

一体、なんやってんろ。。。

まぁ、治ったので、よしとします(笑)今後はお風呂掃除にきをつけないとな・・・

ここ数日は暑い日が続いていましたが、お盆明けは朝晩と過ごしやすい日でした。そうなると飼い主(ボク)が早起きできなくなるので、お散歩の時間帯はそれまでの6時台から7時台に逆戻り。メロンも気持ちよさそうです♪

うーん。快適♪そろそろ食欲の秋やね!

メロンは年も年なので、足の一件もあり、いつもの日常を過ごせている事に感謝しないといけないな。と思いながらのお散歩。メロンの頭に中にはこんな音楽が流れていそうだけど(笑)

7時台に散歩時間が戻ったものの、また暑さがぶり返してきた今日この頃。という訳で再び6時台にお散歩へ出かけましたー。うーん、それもやっぱり日差しは強烈です。。。

そんなこんなで健康のありがたさといつも通りというのが一番ありがたい事なんだよな~って痛感出来た一週間でした。人間って欲が出てくるので、「もっともっと」って思ってしまいがちですが、足るを知る精神で欲張らずに平々凡々に生きていこうと思います。ってなんはそりゃ(笑)

さ、今日も一日頑張ります。では!

 

食欲の秋もすごそこまで来ています。しっかり対策をしないとね!

最近ちょこちょこ投稿しているTikTokを交えてのメロン週報です。なにをしてもメロンは可愛いですね~♪

ワンコが車に乗ると身を乗り出すのは何ででしょ?

車に乗っている犬を街中で見かけるとほぼ窓から身を乗り出していますよね。なんででしょ?まぁ、可愛いけど(笑)

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ