信頼にこたえられるような仕事をしよう

昨日はシティハウス協力業者会のゴルフコンペがありました。天気も良く、気持ちよく回れるかと思いきや、思っているよりも上手に打てなくて意図せず試練のゴルフとなった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

前半最終ホールのティショットでOB2発だして、まさかの14点を叩きました(汗)

思い通りのゴルフが出来ないと「やっぱり新しいクラブ買おうかなー。」なんて思いがこみあげてきて、自分の下手さを道具の責任にしてしまいがちなボク(苦笑)

  • 練習なし(ゴルフ当日に30球打つのみ)
  • 道具にこだわらない
  • 一年に数回しかしない

これで思うようなスコアで回れる方がおかしいと思うのですが、人間ですので、やっぱり欲張っちゃうんですよね~(笑)まぁ、20年以上も前のクラブだし、下手くそさを道具に助けてもらうような感覚でメルカリで中古アイアンとドライバーを探そうと思います。

手袋のGOLF☆USA(笑)

ちなみに上手い人から「中古ゴルフショップに行ってみるといいよ!」とアドバイスを頂いたのですが、正直ボクレベルのゴルファーだったらどのアイアンがどう良いのかとか分からないし、メルカリを利用する事によって【メルカリからもらえるポイントとお得なクーポンを駆使してランチ費用を抑えられる】なんてケチくさい事も考えてます(笑)

これを家づくりにあてはめて考えてみるとお客様も同じ事が言えるのかな?と思います。どの建材や断熱材を選べば良いのか正直わからないだろうし、住宅メーカー(の担当者)から提案されるものを信じて採用するしかないのかなーって。

こうなるとボクらの責任は重大です。

お客様が知らないのを良いことに信頼を裏切って性能や見栄えの悪い建材(商品)を提案する訳にはいかないし、「この建材を採用するとこんな暮らしを送る事が出来ますよ~」といくつかのご提案すべきだと思います。

その中でお客様が「これ」って選んでもらい、納得の家づくりに繋がっていければいいな~って思います。

という訳で今日はこれから七尾市内でリフォームして下さっているお客様と電話打ち合わせです。本当はする予定がなかった工事をやはりした方が良いかな~と思ったので・・・

どうしても費用は発生してしまいますが、これから長い時間を過ごす大事なお家だからこそ後悔して欲しくないと思っての相談です。ご納得いただけるように一生懸命説明します^^

日曜日はお打ち合わせが2件あるので、今日はその準備に没頭したいと思います。ではでは~。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ