アサヒナチュラルヘアー(美容室)に行ってきました〜♪

今まで長めの髪型だった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。理由はいくつかあります。

  • 額が狭いので短髪は似合わない
  • 顔が丸く見える
  • 若く見える

といった感じです。まぁ、全て自分の思い込みで、他の人からみれば全然気にならないでしょうけどね。っていうか、そんなに見られてませんしね。えぇ、自意識過剰ってやつです(笑)

この時は髪の毛が目にかかるのが気になって、1日に100回くらいは前髪をかきあげていました(汗)

でも、若く見えるというのは良い面も悪い面もあります。良い面はそのままの意味で、他人から「えっ?!30台じゃないんですか?わかーーーーー」とか言われると単純に嬉しいし、悪い面でいうと、【シャチョーとしての貫禄がない】という一言に尽きると思います(苦笑)

そんな訳で自分には短髪は似合わないと判断し長髪を続けていたのですが、約1ヶ月前ついに面倒臭くなって短くしちゃいました。あ、何も悪い事してませんよ(笑)

短くするとまぁー朝の寝癖直しの時間が短くて楽(らく)です。洗面化粧台でバーっと髪を濡らして、ちょちょっと整髪料をつけて終わり。みたいな感じ♪

その楽(らく)さを覚えてしまったので、昨日はいつもの間隔(2ヶ月)よりも短いスパンでいつもお世話になっている美容室さんに行ってきました♪

前回散髪から約1ヶ月。微妙な髪の毛の長さになってきて、整髪料をつけてもなんか髪の毛が収拾ついてない(整っていない)ように感じたんです。いつもなら「どうしようかな〜。時間もったいないしな〜。」なんてウジウジ考えて無駄に時間が経過してしまうのですが、今回は考える前に行動しました。ボクにしては珍しい(笑)

ちょっと頭が寒く感じるけど、やっぱりスッキリさっぱりして気分も爽快。しばらくはこのスタイルでいこうと思います♪

あ、ボクがいきつけの美容室さんはアサヒナチュラルヘアーさんです。優しい雰囲気(実際に優しくてなんでも相談しやすいです♪)のご夫婦と新婚ホヤホヤのこれから益々ご活躍されるであろう女性の3人でお店をされていますので、よかったらご贔屓にして下さいね^^

さ、今日も始まりました。ちなみに今朝も5時に目覚めてしまいました(汗)今日は二度寝はしていませんが。。。今日もやる事満載なので頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ