ドラマと現実は少し状況が違います。笑

マウスが思うように動かないと徐々に機嫌が悪くなる 明星光紀(あけぼしみつのり) です。思うように動く時もあれば動かない時もある。。。なんでやろ?ホント不思議やわ~。

かわいいを集めたフレンチカントリーのお家

見学会開催中です

リフォームプラン検討中です

ご存知の方も多いと思いますが、シティハウスはお家の新築だけでなく、リフォームや網戸の貼替等もしております。いわゆる【お家】(特に木造住宅)は全般的に得意ですので、大きな工事から小さな工事まで何でもお声掛け下さればと思います^^

そんな中、先日いつもお世話になっているお客様からまたまたお声掛けを頂きました♪本当にいつもありがとうございます!

今回の工事は結構難易度が高く、どうすればお値段を抑えつつご要望を実現できるかな?と頭を悩ませています。

ちなみにリアルの現場は人気ドラマ【魔法のリノベ】のような感じでは仕事していません。笑

業界以外の人があのドラマを観たら、「みんなそうしてんのかと思った!」と言ってたし。笑

誰かとタッグ組むことなんてほとんどないし、会社全体で1組のお客様のご提案プランを考えるなんてことはまずありません。(あ、ボクの先入観で言っただけで、もしかしたらあるかもしれません。。。)

基本的に営業スタッフがお客様のご要望を聞いて、自分で構造等の絡みを考えて、時には現場監督や職人さんに相談しながらご提案資料をつくっていく事がほとんどなんじゃないか?と思います。

それが現実。

でもね、リノベは魔法という言葉はまさにその通りで、本当に今までの生活が嘘だったように快適になるし、既存のものに手を加える事によって更にマイホームに愛着が湧くのは間違いありません。

唯一の欠点は荷物の移動と復旧が大変だし、引っ越し等が伴えば尚大変さが増すといったところでしょうか。。。

まぁ、何はともあれ、今回もお客様に喜んで頂けるように頑張る次第です。という訳で今日ももう少し頑張ります。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ