怒りをコントロールする事によって何事も事態は好転します

今日は事務所改装工事の一端でパーテーションの交換工事を行いました。どうも、自分の力の無さを改めて感じ、我ながらとても情けなかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

伊藤、堂下に手伝ってもらっての作業でしたが、一番大変だったのが既存パーテーションの解体。

2人はちからづくでバキバキ壊していくのですが、ボクはまったく壊せず。。。なので、パーテーションの内部に緩衝材として入っていたダンボールを撤去していたのですが、かなり握力をつかったせいか、今は前腕の筋肉が張っていて、握力もなく、キーボードのミスタイプをしまくっています。笑

情けなーーーーー。

ビフォーアフター

ちなみに上のツイートにもあるようにパーテーションの発注ミスまでしてしまいました。本当はブラックフレームのパーテーションが欲しかったのですが、2枚だけ間違えてシルバーフレームを注文しちゃいました(汗)

ほとんどがブラックフレームなんだから業者さんがチェックして「部分的にシルバーのご注文が入っているですけど大丈夫ですか?」って確認するべきやろ!!!

と他責にしたい気持ちも一瞬生じましたが、そんな風に考えて腹を立てても事態は全く好転しません。それどころか、そんなスタンスで業者さんに電話したら「は?何言ってんの?知らんし!」ってなりますよね。

もちろん、自分の発注ミスが招いたことで、全ては自責だと思っているので、申し訳ないと思いながら業者さんに電話して交換をお願いしました。

今日は担当者さんがご不在という事で交換できるかどうかわかりませんが、例え交換不可であっても相手を悪く思う事はありません。マジで。なんとなく交換してくれそうな気もしますが。。。笑

何はともあれ今回のケースだけでなく、そんな心構えが何事も事態を好転させていくんじゃないかな~と思って行動しているボクです。えぇ。

アンガーマネジメントのお話

昨日金沢で開催された法人会青年部の総会に行われたセミナーでもそんな話を聞いてきました。昨日聞いた話もこんな心構え以外にも参考になる事が沢山ありましたので、聞きに行けて良かったし、さっそく自分の言動に落とし込もうと思います^^

さてさて、そんな訳で事務所の改装をしている内にあっという間に午前中は終わってしまいました。これからいよいよ今日予定していたお仕事をスタートさせます。

今日も一日頑張ろります。ではでは~♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ