お盆休み中に間取りギャラリーを更新しました~♪

実はお盆休み期間中にちょっとお仕事をしていた 明星光紀(あけぼしみつのり です。お仕事は9月8日(土)・9日(日)に向けて、S様邸周りの草刈りと机の周りの整理整頓と現在進行中のお客様のお打ち合わせ準備でした。

草刈りしている図。眉間にシワ寄っているけど怒っている訳ではありません(笑)

お客様との打ち合わせ準備をするついでに整理整頓も出来ました♪

一番事務所にいる(椅子に座っている)時間が長いので、少しでも疲れない椅子が欲しいな〜って思っているのですが、なかなか意中の椅子が見つかりません。だって、椅子、高いんだもん・・・

あと、シャチョーばっかり良い椅子に座ってずるい!ってスタッフから思われるかも・・・ってちょっと後ろめたい気持ちがあるのも正直なところです。

でも、そろそろマジで買おうかな〜って思います^^

実はお盆休み中にはHPの【間取りギャラリー】に3プラン間取りを追加しました。という訳で今日は3プランのご紹介です。良かったら家づくりの参考にしてくださいませー。

コンパクトながらも収納が充実した家

4人家族が仲良く過ごせる間取りです。

床面積はコンパクトだけど、収納を充実したい方にオススメです。

  • キッチンの手元はお客様に見られないように少し奥まったところに
  • キッチンから行き来しやすいパントリー
  • 子供のおもちゃ、掃除機、古新聞等を片付けたり、急な来客にもサッと物を隠せるようなファミリークローゼット
  • お客様に中を見られないシューズクローク

等を間取りに落とし込みました。

親子で仲良く暮らせる家

将来は結婚して親と同居する予定なので、せっかくなら最初からそのような計画を見据えた新居を。

そんな方にオススメの間取りです。

1階には親世帯(この間取りでは母親)の寝室を作り、LDKには足を伸ばしてゆっくり出来る畳コーナーも設けました。キッチンからの水廻り動線も便利です。

LDKの天井から太陽の光が降り注ぐ家

 

* 家事動線に優れ、和室から底木を眺められる間取り🏡⭐ * 家事の中心となるキッチンからは洗面所やサンルーム、家の色々な所に行けるように動線を工夫しました。 玄関⇔シューズクローク⇔リビングポケットという家族専用の動線も便利。 和室からは庭木を眺められるような設えも🌳✨ * 2階は全部屋に南からの日差しが入るように部屋を配置しました。 家全体が明るく、気持ちよく生活できる間取りです。 * * #house #architecture #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム計画 #新築 #ldk #家 #家づくり #間取り #間取り図 #動線 #水回り #家事動線 #リビング #キッチン #ダイニング#和室 #floorplan#living #dining #wic #japanesestyleroom

シティハウス産業株式会社さん(@cityhouse770)がシェアした投稿 –

明るいLDKで気持ちよく生活出来るように窓の配置に工夫しました。

  • LDKの南面には多きな窓
  • 東面は壁掛けテレビで大きな窓をつけれないけど、風を作り出せるような窓を2箇所設置
  • 明るい日差しは降り注ぐ天窓

もちろん、キッチンからの便利な水廻り動線も確保し、来客時には玄関から直接和室へご案内出来るような動線を実現しました。

2階の収納容量も充実。寝室のヘッドボード後方には技有りのウォークインクローゼット、各子供室にもクローゼットを設けました。LDKだけなく2階各室に南の日差しが取り込め、家全体が明るくなる間取りです。

以上3プランでした。その他の間取りは間取りギャラリーをご覧くださいね。さ、今日も一日頑張ります。では!

 

 

家づくりで取り入れて良かった間取り

家づくりで採用してよかった間取りについて住宅情報サイトSUUMOさんがアンケートをとった結果について、私見を交えてのご紹介コラムです。

窓についてチェックして欲しい5つの項目

窓はただつければ良いというものではありません。この5つをしっかり考慮して下さいねー。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ