ホームページにて【家づくりコラム】を絶賛公開中です♪

今日から8月がスタート。オリンピックが始まってから、夜な夜なパソコンの画面にくぎ付けで、少し怠惰な生活を送っている感もあり、そろそろしっかり自分を律する生活に戻らないとな~と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

お陰様でお仕事も忙しくさせていただき、お仕事において何足の草鞋(わらじ)も履いているボクは、最近HPの更新になかなか着手できない日々が続いています。

  • 家づくりコラムの更新
  • 施工事例の追加
  • 間取りギャラリーへの間取り追加
  • PHOTOLOGの項目振り分け
  • 物件情報の更新

正直もっと自分にストイックになれれば今よりも更新出来るとは思うのですが、夜になるとどうしてもお酒の誘惑に負けてしまいます。苦笑

そんな中昨日は、嬉しいツイートを発見しました。って、ボクが発見したのではなく、WEB製作全般をお願いしている海津さんが発見してくれたんですけどね。

なんと、ボクが書いた家づくりコラムが誰かのお役に立っていたようなんです♪

以前にお風呂をリフォームして下さったお客様のアフターメンテナンス対応をした際に書いたコラム

どんな内容かというと、

浴槽の水抜き水栓の蓋(ポップアップ水栓)がお掃除をした後にしっかりとハマっていないと浴槽から異音と振動が発生してしまいますよ。

という事をお伝えしたコラムでした。

今のお風呂はポップアップ水栓のところにも浴室内にある毛や皮脂等を受け取るフィルターが設置されており、定期的にお掃除が必要となっていて、お掃除はポップアップ水栓を浴槽から抜き取らないといけないので、抜き取った部品を元に戻す際に今回のようなことは起こりうることなんですよね~。

浴槽から異音と振動が発生した場合の対処方法

一応リンク貼っておきます

とにもかくにもこのように誰かのお役に立てるというのは嬉しい事です。

という訳でこれからも頑張ってコラムを書くと同時に「家づくりコラムを書いているので、よかったらお読みくださいね」という事をお伝えしたいブログでした。

さて、それでは毎月恒例の神社参拝にいってきまーす。皆様も良い日曜日を~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ