まさかの事実が発覚!メロンよ。一緒にダイエット頑張るでーーー。

いよいよ今度の日曜日に長男は進学の為東京へ。ほとんど準備は妻にお願いしっぱなしだけど、何かとバタバタしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あれですね。やる事が山積みで気ばかり焦っていつってやつです。

今日もお仕事のスケジュールは詰まってはいないのですが、こなすべきお仕事は沢山あります(汗)

今日のブログは毎週木曜恒例のメロン週報です。昨年の暮れからそれまでのツルツルヘアーからフサフサヘアーに変身したメロン。比較的体も強く、病院にかかっていない事からある事に気付かずに今日まで過ごしてきました。

が、しかし!先日ふとある事を発見しまいした!そのある事とは?!気になる方(既にご存知の方も(笑))は続きをお読みくださいませー。

着太りではなく、普通に体重増えてます(汗)

9歳を過ぎたころから徐々にお散歩のコースと距離が変わってきたメロン。それでもお散歩する時間がちょっと遅め(8時台とか)だと意外とそれまでのお散歩コース(美術館)とかまでいってくれたりします♪

本当は毎日でも行きたいところですが、乙女の心の移り変わりは早いので(笑)次の日はいつものコースをご所望されました。まぁ、しっかり出すものだしてくれるし、飼い主としては楽なんですけどね^^

最近は晴れ間続き。お仕事的には大変捗って良いのですが、花粉症的には微妙です。この日は心地よいそよ風に吹かれてのいつもコースのお散歩でした。

で、この後に衝撃的な事実が発覚!義母が長男の出発の準備のお手伝いで自宅に来てくれた時、メロンが吠えないようにと思って、ずっと抱っこしていたんです。その時ふと思いました「そうだ。体重計に乗ってみよう」って。

計量の結果は75.8kg。まぁボクも最近よく食べるし、体重も増えたろうから、メロンは11kgくらいかな。(それまでも10kgちょっとくらいだったので。。。)と高をくくっていたら、入浴前のボクの体重は63kgでした(汗)

マ、マジかよ!メロン13kg弱もあるのかよ!

最近のフサフサヘアーに騙されて気付きませんでした(汗)

ペットサロンを経営されている方からのアドバイスも頂いたので、ちょっとダイエットを意識してみようと思ったのでした。ちなみに今朝の散歩はなんとか目標の1kmをクリア。

朝しっかり歩くと夜は歩かない。というパターンが多いので、今夜はうまく誘い出して朝と同等の距離を歩けるように頑張ろうと思います。

人間でもそうですが、食事制限だけで痩せようとするのは正直厳しいとボクは思っています。やっぱり運動しないとね。

よし!メロン!頑張るでーーーーー!すべては美味しい物を食べる為や!(笑)皆さまも体重(健康)管理にはお気をつけくださいねー。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ