愛犬ロン元気です!もうちょっと歩いてほしいところですが。。。

昨日は全国至るところで水害が発生。twitterで被害状況を見るたびに人間は何をどうしても自然の力には抗えないな。。。と感じた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

なにも悪い事をした訳じゃないのに今までの日常が破壊されてしまった方々は本当に気の毒で仕方ありません。ボクも諸事情でありきたりな日常のありがたさを再認識しているところなので、この当たり前に感謝しながら日々過ごそうと思います。

さて、我が家の当たり前の日常には彼の存在があります。

愛犬ロン(イングリッシュコッカースパニエル♂1歳)

1歳を迎えるまで体重は10kgを超えず、小柄(この犬種は13~15kgくらいが標準(みんなの犬図鑑しらべ))なイケメンに育つかな。と思っていたのですが、6月に急に暑くなったと同時にあまりお散歩をしなくなったせいか、1歳を超えてた現在は10.5kgくらいあります。まぁ、それでも小柄な方ですが。。。

でも、飼い主としてはやはりしっかり運動して欲しいのが正直なところ。という訳でこんなところに連れ出してみました。

車で5分くらい走ったところの自然豊かな場所なのですが、ロンはもともと自然豊かなところで生まれ育ったので、なんとなくこういった環境を懐かしく感じ、それなりに歩いてくれるのかな?と思いました。その近所よりはそれなりに歩いてくれるんですよね~。

この場所までは車で向かいます。すっかり箱乗りも板についてきましたが、基本ビビリなので、あまえ窓から体を乗り出そうとはしません。笑

今朝も涼しかったのにそれほど歩かず。。。でも、いちいち車で散歩にいくのも面倒だし、これがクセになったらボクが大変だしな~と思いながら今日の夕方はこの場所へ連れていこうかな?と思う飼い主なのでした。

さ、そんな訳で早くも今日は金曜日。明日からは立て続けにお打ち合わせ予定が入っているので、今日は事務所にこもって準備に勤しもうと思います。それでは当たり前の日常に感謝しながら皆様も良い一日をお過ごすくださいませ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ