良く考えたらもう10年も地域の子供を見守ってます

GW後半の連休スタート!今日は生憎の空模様だけど、ランニングをしてから会社でお仕事をしようと思ったけど、やっぱりやめて普通に出勤している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに会社は5月3日~6日までお休みを頂いております。お客様とのお打ち合わせ等もあるので、お休みは各自好きなときに取得するスタイルの弊社。この4日間も各自の都合で休日を取得すればいいんじゃない?って思っていたのですが、「青柏祭もあるし、仕事にならんやろ」という意見がスタッフからでたので、会社として休日にしました^^

5月3日~6日までお休みを頂きます

緊急のメンテナンス等があったら出来るだけ早めに対応させて頂きたいと思いますので、遠慮なくご連絡くださいね。

今日のブログは毎週木曜日恒例のメロン週報です。この連休にお風呂に入れようと思っているけど、天気がこんな感じなので、様子見をしています。本人はそんな事は露知らずですけどね(笑)

果たして、メロンはいつお風呂に入るのでしょうか?どーぞー。

 勝手に地域の子供の見守り役を請け負ってます(笑)

先週は1泊2日の出張がありました。出張中に気になるのは家族とメロンの無事(笑)という訳で帰宅してメロンの熱烈歓迎を受けてから早速お散歩に繰り出しました♪

うん。躍動感溢れる写真ですね(笑)

この時期は初々しい小・中学生が待ち合わせては一緒に通学している光景をよく見かけます。メロンもここ10年くらいずーーーっと見守り続けている訳なのですが、どうにもこうにも未だに自転車に吠え続けてます(苦笑)やはり自転車が怖いんですかね~。

常に空腹なメロン。お散歩するたびに草を食べたりしているのですが、この時期心配なのが除草剤に散布(汗)街路樹には散布しないだろうと思ってはいるのですが、やはり心配は心配です。皆様もお気をつけくださいね~。

今日は雨だけど、良い天気が続いた七尾。散歩後のメロンのこの平和な表情を激写しました。この写真はボクのスマホの待ち受けに設定されたのは言うまでもありません♡

カメラ講座で構図を少し勉強してきた効果を発揮!(笑)

  • 主題:花壇の花
  • 副題:メロン

3分割構図を駆使して写真を撮影しました~♪ほのぼのしてなかなか良い写真と自画自賛です^^

GWは晴れたらドッグランも連れて行ってあげたいし、ドッグラン行ってからお風呂入れようかな?明日も雨っぽいし、明後日は高校野球の準決勝見に行きたいので、メロンのXデーは6日かな?(笑)

そんな事を思いながら今日も一人事務所でせっせとお仕事に励みます。皆様も良い休日をお過ごしくださいませ~。では!

 

犬<人<ご飯と好きの順序がハッキリしているメロン

ご飯<飼い主 という好きの順序である事を切に願いながらこのメロン週報を書きました(笑)

まさかの事態が発覚!メロンよ。一緒にダイエット頑張るでーーー。

あまりお散歩をしなくなったメロンの近況報告です♪

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ