自分の基準と他人の基準は違いますよね

今日の午前中は小雨の降る中、ランニングをしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。やっぱり昨夜走れば良かったーーーーーー。

  • 長い距離走りたい
  • Yahooの天気予報ではなんとか今日の午前中は雨が降らなそう
  • そもそも自分が走る時に雨が降るはずがない

そんな理由で今日走る事にしたのですが、見事に雨でした(汗)

https://twitter.com/ake7235/status/995485851571245056

でも、走り終えた後の達成感はえもいわれぬものがあります♪やっぱりもうちょっと頑張れば良かった^^

先日、ある方とお話していて、共通の知人がボクの事を「クソがつくほど真面目な人間」と評していた事を聞きました。あ、言い方はあれですけど、「めっちゃ真面目ですよね〜」みたいな話をしていたらしいです。

なんか久しぶりに【真面目】って聞いたな~っていうのが正直な感想。このブログタイトルにはマジメシャチョーって歌っているけど、当の本人は全然真面目だと思っていませんしね(苦笑)

うーん。真面目の基準ってなんなのでしょうか?

人の価値観って人それぞれなのでアレですが、ボクが常々気にして行動している事って言ったら、

  • 他人に注意出来ないような行動はしない(自分が出来ていないのに他人を注意する資格がないと思うので)
  • 「こんな事すれば相手が喜ぶだろうな~」とか「こんな事を望んでいるだろうな」という事を推測し、行動する(出来るだけ相手を気遣う)
  • 自分がされて嫌な事はしない

こんなところかな。まぁ、全然まだまだ出来ていないけど。

でも、これって当たり前の事だよね。全然マジメと言われる要素じゃないし!っていうのがボクの基準です。冗談も言うし、毎晩酒も飲むし(リビングとかで寝落ちするし(笑))そんなにマジメじゃないと自分では思うんですよね~。

ところが、第三者の基準からするとマジメと言われる。。。

先日のエクスマ工務店でも仲間から「マジメ・・・」って言われたよね(笑)

  • 自分では気取っているつもりはない
  • マジメに努めようと思っている訳でもない

これが至って自然体のボクです。ちょっととっつきにくいかもしれませんが、人見知りなだけという事もありますので、くれぐれも誤解のないように今後もお付き合いくださいねー。

今日お伝えしたい事は以上です。さ、今日はお仕事をしつつ、近所の体育館で空手の国体予選がやっているらしいので、ちょこっと顔でも出してこようかな?って思います。(次男は出てません(笑))

皆様も良い休日をお過ごし下さいませー。では!

 

 

自分の欠点を治したいけど治らないので先にお伝えしときます(笑)

ボクの欠点についてのご紹介です。よろしくどーぞー。

実は車も大好きです!あれ?でした。かな(笑)

最近ではもっぱら熱は冷めてしまいましたが、実は車も大好きなんです!あれ?でした。かな?(笑)

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ