大事に使えばつかうほど愛着が湧くし、相手も期待に応えてくれます

やはり良いものが長持ちするし、大事にすればするほど期待に応えてくれますよね。どうも、先日オーバーホールに出した腕時計が返ってきてご満悦な 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

20年以上つかっている腕時計

今年のゴールデンウィークくらいに急に秒針が5秒おきくらいに動き出した時計

あれ?故障かな?

と思ってtwitterで調べたら、どうも電池切れの予兆を示すサインだという事を知り地元の時計店へ電池交換に行ったのでした。

「しばらくお預かりしますね〜」と店主に言われたので、指定された出来上がり時刻に同店へ訪れると「電池交換したんだけど動かないんだよね〜。これはメーカーに出してオーバーホール必要があると思います」と言われてしまいました。

店主に聞くとオーバーホールには3万以上の費用がかかるとの事。

正直直すかどうしようか迷いました。アップルウォッチを買おうかな〜なんて事も頭もよぎったしね♬

とりあえず時計がない生活は考えられなかったので、だいぶ前に使用していたGshockを直して使う事に。。。(前の時計で「直らなかったし、お代は要りません」と言われた時計店の恩義に答えるべく同店にお願いしました^^)

バンドがちぎれて電池も交換する必要があったGshock

壊れた時計をどうやってオーバーホールしようか。

ネットで色々調べた結果、リペスタさんというこの手の時計のオーバーホールを得意としているお店に見積もりを依頼しようと決めて、郵送キットを送ってもらう事にしたのですが、キットは送られてきたものの何の連絡もないし「なんだよ!不親切なお店だな!」と大事な時計を送るのに躊躇して、結局送らずにしばらく過ごしたのでした。(後日判明したのですが、ユーザー登録した際に自分のメールアドレスを間違えて登録していました。そりゃ連絡もないよね。おん。。。)

4ヶ月以上Gshockを使用していて特に不便も感じていなかったのですが、ある時急に思い立って以前送ってもらっていた郵送用キットを使ってリペスタさんへ時計の修理を依頼する事にしました。えぇ、完全に思いつきです(笑)

で、メールアドレスを間違えていたので、時計が到着しました!等の連絡もなく、心配になってメールで問合せしたところアドレスが間違えていた事が判明したという訳です(汗)リペスタさん、本当に失礼しました。。。

それ以降は丁寧に応対してくれて安心して修理依頼をしたのですが、郵送してから40日ぶりくらいに返ってきた時計を早速腕に着用すると心底「やはりこの時計いいな〜。修理して良かった〜ん♡」と感じたのでした♪

見る見ないは別として時計をするとお洒落なので、時計はビジネスパーソンには必須なものだと思っています。しかも長年使っている相棒は大事にすればするほど愛着が湧きます♪

つぎのオーバーホールはまた20年後かな?

それまで大事に使って、この時計と共に色々な思い出を作っていければいいな〜と思ったのでした^^

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ