2018-2019 年末年始休暇のご案内

パソコンとiphoneをつないだらiphone内の画像を簡単に引き出せるかな?そんな事をふと思って、繋げた結果後々大変な事態が発覚した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

基本的に外出時に少しでもブログやコラムを書いたり出来る様にテザリングをONにしています。これが仇になりました(汗)

パソコンにつなげるとパソコンのネット環境が会社wifi → iphoneに変わってしまい、それに気づかずにitunesのアップデートまでしてしまいました(汗)

気づいた時にはもうあとの祭り。夜自宅に帰ると妻から「今月のデータ通信量残り1ギガの通知が来てるよ」という報告を受け、「えっ!何でだろう?」と調べた結果、昨日だけでボクのスマホが4ギガくらい使ってました。。。

マジかーーーー!!!wifi繋ぎ忘れたかな?と思ったのですが、翌々考えたらテザリングのせいだ。。。って気づきました。道理で建築CADソフトでエラー表示が出ていた訳だ。「何でいつも出ない表示が出るんだろう?」って不思議だったんだよね~(汗)

これからは常時テザリングONではなく、テザリングOFFにしようと思います。不幸中の幸いは

  • もう月末だという事
  • 年末年始休暇に入るので、自宅で過ごす時間が長く、常にwifi環境下にいるので、不都合を感じにくい事

です。いやー、ビックリしたー、皆様もご注意くださいね。という訳で今日は年末年始休暇のご案内です。休暇中は寒波の影響で給湯配管が凍結する可能性があります。凍結した場合は 0767-53-2133 へご連絡頂いても大丈夫ですが、もしかしたらご連絡頂いてもすぐにお伺いできない可能性もありますので、ご自身で対応出来るように下記のブログをお読みくださればと思います。

あれ?エコキュートからお湯が出ない!という時の対処方法

明日もブログを書くので、今日もまた年末の挨拶は割愛させていただきます。さ、これから大掃除頑張りますっ!では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ