時代の流れは驚くほど速いものですよね~

どうもホームページ運営担当者の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。自分である程度管理するようになってからもう5年くらいかな?

販促について学んだエクスマ塾でHPリニューアルについてブラッシュアップ(当時は自分の販促したいチラシ等を持ち寄ってみんなでブラッシュアップしたりする塾でした)したときからこの業務に携わっています。

ボクが担当する理由はただ一つ。

何でもやりたがりだからです。

あ、違った(笑)まぁ、それもあながち間違いではありませんが、このように考えているからです。

ボクらのような小規模事業者の場合、社長の考え方ひとつで会社の方向性も業績も簡単に変わってしまうし、販促におけるホームページの位置づけは一番大事なものと考えているから社長の想いがしっかり詰まったものをつくるべき

そして、一回作ったからといってそれで終わりという訳にはもちろんいかず、時代の流れに応じてどんどん進化(リニューアル)していかないといけないと思っています。

そんな訳で約2年前につくったホームページの見直し(機能追加等)をすべく、はるばる新潟から製作者である海津さんにお越し頂いて色々とお話をさせてもらいました。

プレゼンをする海津氏

機能の追加くらいかな~なんて簡単に思っていたのですが、海津さんのプレゼンを聞くと時代の流れの速さを改めて実感したり、2年前に作ったHPのコンセプト・つくりでは【販促面で充分な効果を見込みにくい】という事が分かりました。

なので、軽い気持ちで聞いていたのが最終的にはほぼ全面リニューアルという事になりました。

はやーーーーーー。2年でもうリニューアルかよ!笑

というのが正直な感想ですが、こればかりは仕方ないです。今度のホームページもハカセワールド全開で脱明星(全面的にボク個人が出ていかない)って感じのサイトになる予定です。

お打ち合わせ後は会食しながら世間話をチラホラとしました♪

そんな訳で今日もこれから軽くお打ち合わせです。今日も一日頑張ります♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ