チャットはじめました〜♪

連休明け出勤日の昨日はペットショップを経営する友人?知人?先輩?女性とペット談義に花を咲かせてめっちゃ貴重な時間を過ごせた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あ、単に遊びに行ったのではなく、お仕事ですよ、もちろん(笑)でも、お仕事そっちのけで色々とワンコとの生活で気をつける事や健康チェック方法等を教えてもらいました♪

えーと、お店はここです。

ペットショップアンジェラさん(引用元:FBページ

  • トリミング
  • ペット販売
  • グッズ・フード販売

をしていますので、良かったらご利用下さいませー。

先日参加してきたエクスマ工務店(工務店経営者・従業員の勉強会)。「行って面白かった」では貴重な時間と会社の経費を使って行った意味がないので、得た知識や情報は必ず一つでも行動するようにしています。

今回仕入れてきた情報の一つはHPに設置するチャット機能です。

この投稿の意味はチャット機能なのでした

GW中はちょこちょこお仕事をしていたので、溜まっていた業務も大分紹介出来ていた事もあり、この設置に関してある程度の時間を割けるかな?と思って、HP運営でいつもお世話になっているウィザップの海津さんに設置を依頼。

こんな感じで設置してくれました♪

で、設置してもらったのは良いものの、全然触れる時間が確保できません(汗)あれ?おかしいな。結構余裕だったはずなのに。。。と焦りながらも結局ほとんど触れずに昨日が終了。

でも、「これ何なの?」と思われるコアなファンがいるかもしれないので、手探り状態ながらもこのブログでチャット機能をご紹介したのでした♪

上にも書いたけど、ホントまだ手探り状態です。正直、見切り発車の感が否めませんが、やっているうちに慣れるだろうし、仕事以外の事でも良いので何でもコメント入れてみて下さいね♪ちなみにチャットは当事者しか見れないので、相談内容や会話の内容が世界に発信される事はありませんので、ご安心下さい(笑)

現状維持は衰退への第一歩。これからも素直に取り入れるべきことは取り入れて、試行錯誤しながら経営にあたろうと思います♪

よし、今日も一日頑張ります。では!

 

ついに新しいホームページが完成しましたー!

昨年11月に公開した新HP製作の過程を振り返ったブログです♪

 

ブログ中にブログカードを張る理由はコレ

ちょこちょこ改良していているHPとブログの機能についてのご紹介です♪

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ