愛犬ロンくん、10ヶ月になりました~♪

来週の日曜日は黒部名水マラソンに参加するので、今日はランニングしようかな?と思ったり、久しぶりにサウナに行こうかな?と思ったけど、結構お仕事が溜まってしまっているのでそれらは諦めて事務所でのお仕事を選択した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

22日当日の天気予報は今のところ【曇りのち雨】

最高気温は21℃で降水確率は70%なので、シャワーランになるのかな?と思ったりもしますが、暑いよりはよっぽどいいので、出来れるだけ雨が降らない事を期待しながら当日を迎えようと思います。

ロン君、10ヶ月になりました

一昨日は13日の金曜日でしたね!例の映画で不吉な日と感じている方いらっしゃると思いますが、1月3日生まれのボクにとってはどちらかというと13日はひと月の中でも印象の良い日です。車のナンバーも13ですしね^^

ちなみに13日は愛犬ロンがうちの子になった日なので、なんとも不思議なご縁を感じたりしているのですが、翌日の14日はロンの生まれた日なんです。

という訳でロンちゃん、10ヶ月になりました~。

お散歩の最中に木の枝を食べるのが日課のロン

木の枝を食べている最中にボクが近づくと取り上げられるのではないか?と思い、枝を加えて逃げ回るロン

走り回ってお疲れモードのロン

ご近所の先輩ワンコに挨拶するロン。この後、いつも吠えられるので、尻尾を巻いて逃げます。笑

先代犬メロンは10ヶ月の時どうだったかな?と思い返すのですが、詳細は思い出せないまでもここまではヤンチャではなかったような気がします。

家の中のいたるところや人間の手足も噛もうとするし。。。

しかも、最近では噛むのをやめさせようとするとマジギレして「うーーーーーーーー!!!」と一丁前に唸りやがります。。。

まぁ、時間が経てば収まるかな?と思ったりもすれば、いつまで続くのか?と思う一面も。

何はともあれ、我が家に来た時よりは成長して手がかからなくなっているのは間違いないし、これからも健康第一でスクスクと成長してくれる事を祈るばかりです。あと、噛まなくなる事も。。。

次の目標は1歳かな?2か月後にどんなロンになっているのか、楽しみに日々過ごそうと思います♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ