高校野球春季大会準決勝を観戦してきました〜♪

GW最終日!帰省していた長男は再び東京へ。次男は休日だけど通常授業らしく学校へ(汗)青柏祭もあってバタバタとした連休でしたが、今日は一転穏やかな日になったな〜と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

明日からお仕事でまたバタバタとした日を送りそうので、今日は穏やかな心で過ごそうと思います^^

春は建築ラッシュの時期なので、この5月と6月を乗り切ればちょっと落ち着きそうな感じもします。まぁ、落ち着いたら落ち着いたで「やべー、お仕事頂けるようにもった働かなくちゃ!」って焦り出すんですけどね(笑)

先日、ヤフーニュースで「プライベートをSNSで晒す事に抵抗のある人達」のトピックがありました。まぁ、価値観は人それぞれですので、アレですが、別に周りの人の迷惑にならなければそこまで気にする必要もないのでは?と思いながら読んでました。総じて言うと

晒したところで大丈夫!誰も自分(アナタ)の投稿なんて見てないから!

そんな印象です(笑)という訳で、今日のブログはボクのプライベート公開です。昨日は趣味の高校野球観戦に行ってきたので、twitterで振り返りながらご紹介します。良かったらお読み下さいませー。

 準決勝はやはり面白いです♪

昨日の試合開始時間は9時半。準決勝といえども、そこまで混雑するイメージがなかったので、試合開始10分ほど前に駐車場付近へ到着。すると、まさかの駐車場に入る前からプチ混雑(汗)

「えっ?!なにか他のイベントあるの?」と思ったほどです(ちなみに【中古車フェア】やってました(笑))

でも、駐車場を利用しているほとんどの方が県立野球場にきたらしく、車を停めると足早に球場へ向かいました。チケット売り場に到着すると「まぁ、なんて事でしょう!」これまたまさかのチケット購入行列が出来ています。

並ぶ事5分。入場門は混雑する事なく通過し、スタンドに入るとこれまたいっぱい(汗)やっぱり選抜高校野球で活躍した2校が出るだけあって、注目度が高いようです。おそらく、県外からとかも観戦にきた方いらっしゃるんじゃないかな?

第一試合は星稜高校対金沢学院高校。

ボクは素人なので、技術的な解説は出来ないけど、かなりの強風が吹き荒れるており、両チームとも守備に苦戦していました。その中でもミスの少ないのは星稜高校。流石です。相手のミスをチャンスに変えて、着々と得点を重ねていきます。

後半戦は金沢学院もチャンスがあったのですが、残念ながら得点に繋げる事ができず、星稜高校が勝利しました♪

最終回は選抜で大活躍した星稜高校の奥川投手が登板。肩慣らしみたいな感じでしたが、球場をざわつかせました^^(多分、まっすぐのみしか投げていないと思います。)

第二試合は日本航空石川対金沢高校

金沢高校は準決勝までに数々の強豪校に打ち勝ってきているので、全国区の強さを誇る日本航空石川とも良い勝負をするのでは!と期待大でした。

序盤は見応えのある投手戦。あまりにも静かな立ちあがりだったので、途中10分くらい記憶がありません(笑)が、しかし!航空の得点で緊張の糸が切れるとまぁ打線が途切れません。あれよあれよという間にワンサイドゲームの様相を呈してきました。

航空のエース=大橋君も昨年のエース=佐渡君を思い出すような下半身の使い方(フォーム)でバンバンと投げ込み、金沢打線を抑えていきます。

ここでふと思いました。以前は航空って県外から優秀な選手を集めてきて、彼らの類稀なるセンスに頼った強いチームという印象(あまり応援したいと思えるチームではなかった)だったのですが、ここまで強いと正直監督の指導力(力量)がハンパないんだろうな。そして、監督の指導の元、選手もめっちゃ練習してるんだろうな。って。

そう思うと好感度が上がってきました♪

で、結局まさかのコールドゲームで試合が終了。正直、県内ではもうこのチームに勝てる学校ないんじゃないか?って思ってしまうような横綱相撲の試合でした。

今日は決勝戦があります。ボクの戦前予想では、圧倒的に航空が有利ですが、人間のする事なので、試合はどう転ぶかわかりません。観戦にはいけないけど、twitterの実況をみながら、決勝の行方をチェックしようと思います。

うーん、めっちゃ楽しみだわー。

さ、今日も用事を済ませたら会社でお仕事してこうようっと♪皆様も良い休日をお過ごし下さいませー。では!

 

やっぱり野球って面白いですね♪〜高校野球秋季大会観戦記〜

長男の後輩君達の試合の応援に行ってきました♪目指せ!選抜甲子園!

高校野球石川県大会の決勝を観てきました〜♪

去年の夏の甲子園への切符をかけた決戦を観てきました♪その観戦記です^^

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ