ネットでの情報収集は何かと便利だよね。と実感した話。

3月4日(土)5日(日)は七尾市万行町にてお客様宅の完成見学会があります。昨日は、フリーペーパー ZOUN への掲載用写真の撮影に挑んできた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

はい、うそです(笑)写真撮影の準備してきただけっす。他の用事があったので、撮影にも立ち会ってないっす(笑)

昨日のように広告媒体を利用するときは弊社担当のチラシのデザイナー兼カメラマンの方に写真撮影(一眼レフ)をお願いするのですが、広告を利用しない場合でも、 自社でも施工事例写真は撮影しておきたい! という理由から一眼レフカメラの購入も検討しています。

ケチなボクは中古カメラの購入を検討しています。そこで、カメラの選定を白石に相談しました。彼の趣味のひとつはカメラだからです。

「中古で探して!」というボクのオーダーに

中古でも5万くらいするかな?

というので、まぁそれくらいなら・・・とGOサインを出したのであります。今からカメラが到着するのが楽しみです♪まだ買ってないけど(笑)

商品を購入するのにネットで検索する人が多いと思いますが、自分の体調が調子悪い時とかにもネットで検索する人は多いと思います。それは自分の体だけでなく、愛犬の体調についても一緒です(笑)

という訳で今日はメロンの体調不良騒動について。いや~、やっぱり健康ってありがたいですね♪

これってヤバイ病気かな?

一瞬そんな事が頭を過ぎった先週水曜日。その時の悲壮な想いを綴ったブログはコチラ。って見ないですよね?(笑)一部抜粋します。

ちょっと気になったのは、何度も用を足す為に踏ん張るし、最後の方はかなり便も緩かったって事。(中略)

下痢の症状を忘れかけてた昨夜、事件は起きました。。。家族が「メロンの調子がおかしい。異常に震えとる。」というのです。

「大丈夫、大丈夫」と楽観していたボクも家族の心配する様子を見て、だんだん不安になってきました。抱っこして、擦ってあげて、一緒にコタツに入って暖めてあげましたが、震えはとまりません。。。

明日も酷かったら病院だな。。。と思っていた矢先にメロンがおしっこシートの方へ歩き出して、踏ん張りだしました(汗)出てきたのは緩い便。便の後片付けをしてテレビを見ていると今度はソファの上でおえーーーーーーって嘔吐しました(汗)

ね?ヤバいですよね?(苦笑)

ブログを書いた事で色々な方にご心配をお掛けしてしまい、ちょっと反省しました。「もっとメロンを大切にしないとな・・・」って。それと同時に、心配メッセージを頂く度にどんどん不安は広がっていき、いてもたってもいられなくなってきました(汗)

はい、ここで検索しまくりっす(笑)

症状とか症例を照らし合わせて、ある程度の情報を仕入れたところでかかりつけ医者に相談。この時、ネットで閲覧した体調チェック項目の内容について、すべて先生にお伝えしました。

先生は電話の内容を聞いて「まぁ、連れてくる程のものでもなかろうし、薬だけ処方しときますよー」とおっしゃって頂きました。うん、やっぱりネット検索って便利ですよね^^

その結果。。。

治ったーーーーーー。治ったよーーーーー。

飼い主同様、薬飲んだら効果てき面。すぐに治りました^^

おかげで昨日も元気に(便も快調♪)お散歩終了。やっぱりペットが元気だと気分爽快です!心配事がないって素晴らしい♪そんな事を改めて感じた出来事でした。

メロンも今度の誕生日(12月16日)で10歳。老犬の域に入ってきたので、注意深く様子を観察しながら生活しようと思います。さ、今日は1月22日(日)に上棟した志賀町K様邸の進捗状況を確認しに行ってから内勤に励みます。

今日も頑張ろうっと。ではでは~。

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ