雰囲気は料理をより一層美味しく感じさせるのか?

今日は地元の夏祭り(朝9時に集合して準備です。本番は18時~)、明日はシティハウスのお客様感謝祭(朝10時集合、12時~スタート)と2日連続でイベントに参加予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

やばいね!帰省旅行でややお疲れモードなのにヤバいね!

という訳で力を入れるべき時間帯、抜くタイミング、さり気なくアルコールを摂取するすったこらいな演技をたくみに駆使して2日間を駆け抜けたいと思います(笑)

今日のブログは一昨日利用させて頂いた古民家を回収したレストランについて。今回で2回目の利用だったのですが、かなり感動しました!これはもうリピート確定です!

では、どんなお店だったのか?

良かったら参考にお読み下さいませ〜。

雰囲気のみならず料理もサイコーでした!

お盆休み明けの17日(木曜日)。業者会の飲み会があったので、今月の会場の七尾市阿良町にある イコウさん に行って来ました。

昔の酒屋さん改装して、数年前にオープンしたお店です

今回利用したのは2回目なのですが、前回利用した時の印象は特に覚えてませんでした。あ、でも

  • 雰囲気の良い店だな〜
  • カウンターで1人でパソコン広げながら食事する方がいらっしゃったりしていたので、仲間内で愛されているお店なんだな〜

という事は覚えてました。

私用で定刻より約10分ほど遅れて着席。テーブルに広がった料理にお箸を伸ばすと、「めっちゃ美味い!!!あれ?!こんなに美味しかったけ?!」とビックリしました。

前菜

固いパンのピザ

アツアツのホクホクポテト

美味しい料理に話も弾みます♪

このあと、焼き魚(鯛)、鳥もも肉の照り焼き(共に写真撮り忘れ(汗))が出て来て、〆はパスタ。

これもピリ辛で美味でございました^^

あ、このジンジャエールがあるというもの店主のセンスの良さを感じました♪

尊敬してやまない藤村先生が好きなジンジャーエール

いやー、マジで全部美味しかった!今度、新潟から彼等が来た時にお連れしたり、滋賀の彼が七尾に来た時は絶対オススメしようと思います。

七尾の方はご存知だと思いますが、気になる場所はコチラです。

イコウ

石川県七尾市木町1−1  0767−57−5797

ちなみにランチは女性にも人気です♪

良かったらご賞味あれ〜。さ、そろそろ夏祭り会場へ準備に向かいます。皆様も良い週末をお過ごし下さいませ〜♪では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ