遊びながら仕事したり、趣味=仕事になると最強だと思います!

昨夜もいつものように晩酌をしっかり晩酌したのですが、あまりご飯を食べずにお酒ばっかり飲んでしまったのでちょっとエネルギーが切れ気味で過ごしてる 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

もうちょっとでお昼ご飯の時間だし、何を食べようかなー!笑

さて、先日twitterをみていると工務店経営者仲間がこのような事をツィートしていました。

社長はSNSばっかりやって遊んでいるって思う人がいるかもしれないけど、常に情報を発信して仕事に繋がるように努力しているんやで!

って感じだったと思う。多分。。。もし間違ってたらごめんなさい。

そのツィートをみて、本当にその通りだな〜って思ったんです。ボクも当然ながらお仕事に繋がればいいな〜と思っていますけど、正直一部の天才と覚悟を決めた方以外はすぐに効果が現れる訳もありません。

なので、ボクみたいな凡人兼ちょっと覚悟が足りない人はずーーーーっと継続して続けてやっと微々たる効果が現れるんじゃないかな〜って思っています。今日まで10年以上継続してきて、最近ちょっと効果を感じれるようになったぐらいですからね。

かといって、お仕事に繋がらないならSNSをやらない。という選択肢はありません。

なぜなら、SNSはお客様との接点だけでなく、経営についての考え方や同じ趣味嗜好の方・友人との交流、そして沢山の情報を収集する事にも大いに役立っているからです。

正直ある意味頑張ってやっているところもあるけど、基本好きでやっている感じの方が強いので全然苦ではありません。むしろ頑張るというより遊んでいる感覚の方が強いです。笑

って結局遊んでいるのかよ!

遊びながら仕事したり、仕事が趣味だったりしたら、これほど楽しい事はないですよね〜。世の成功している経営者さんはおそらくそんな感じの方が多いと勝手に思っていているので、ボクもその一人になれるようにこれからもSNSと情報発信を楽しもうと思った朝だったのでした。

って角刈りの土建屋の専務みたいな人が言ってました。それにしてもベルトださーーーーーーーーーー!笑

という訳で今日も一日時間を使い切ります!ではでは〜♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ