一つひとつの小さな積み重ねを大事にしていこう

やった事がない事だとどうしても取り組む姿勢が後ろ向きになってしまいますよね。どうも、昨夜は以前に提出した補助金申請資料の修正依頼に取り組んだ 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

約2週間前に提出した報告書。忘れたころに修正依頼のメールがきました(汗)

当然ですが、不備がないようにしっかりチェックして提出しているつもりです。なので、不備連絡があると「うそ!そんなはずはない!」と思うし、時にはイラッとしてしまいます。うん、人間だもの。

でも、この補助金はウチが頂くものではなく、お客様に還元するものなんです。なので早く対応しないとお客様に迷惑がかかるし。。。という事で昨晩ゆっくり1時間かけて書類作成しました。

ボクの書類はほとんど整ったので、あとは自分では作成できない書類を取引業者さんに作ってもらって提出しようと思います。

さて、昨日は昨年導入した現場情報共有システムの普及推進会議がありました。

弊社ミーテールングルームにて

このシステムはLINEと同じような感覚で現場についてのやりとりが出来たり、図面・各種資料をストック出来るものです。どの業界もそうでしょうけど、建築業界もアナログ関係の人が多いので、冒頭に書いた「やった事がない事」にはどうしても取り組みづらい印象を持つ人が多く、なかなか普及できていないんですよね~。

なので、まずは簡単な事から使ってもらい「自分にも出来た!」という成功体験をしてもらおうという事になりました。

昨日はわざわざ運営会社のコムテックスさんもご来社頂いて、利用する事の目的と意義を社内で再確認。コムテックスさんからも「皆さん前向きですし、上手い事軌道にのると思います」とお墨付きを頂いて感謝感激アケボシでした。

一つひとつの小さな積み重ねが大きな一歩となる

これからもスタッフみんなの力を借りながら一歩づつ前進していこうと思った会議だったのでした。

最後に

お帰りになる前にコチラも良かったらお読みくださいませ~。

白い外壁を採用したけど汚れが気になって躊躇している方へ

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ