能登和倉万葉の里マラソン2018に出走します!

今日で東日本大震災から7年が経過。石川県では県知事選挙と県議会議員の補選(七尾地区)がありますが、政治には関心あるものの表立って誰を応援するとかしないとかはあまり好きではないので、黙って静観している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

でも、道理に合わない事は嫌いなので、県議には彼に当選して欲しいな〜って思います。

って表立って言ってるし!(笑)

今日は待ちに待った地元開催のマラソン大会です。今回で4回目くらいの出走です。過去数回の大会リポはこちらをどうぞ。

3年ぶり2回目の地元マラソン大会に参加してきました~♪

能登和倉万葉の里マラソンに参加してきました~♪

あ、やっぱり4回目でしたね♪今回も?は?正直そんなに練習していないので、完走する自信はあるものの自己記録更新とはいかなそうです。でも、人間って欲張りなものなので目標だけは高く設定しています(苦笑)今回の目標タイムは・・・

4時間30分です!

よし!頑張れ!俺!

マラソンって本当に不思議なスポーツです。走っている時は

  • 『なんで高いお金はらって苦しい思いをしなくちゃいけないの』
  • 『まだハーフかよ!』
  • 『ちょっ!道端で応援してくれるのは大変ありがたいけど、手を振って返せないほどキツイっす!』
  • 『まじ足いてー』

なんてネガティブな感情が頭の中で炸裂してるのですが、ゴールが近くなると急に体が軽くなるし、ゴールしたあとは「よし!また走ろう!」って思っちゃうんですよね〜(笑)

やっぱり基本的にM体質なのかな?

今回のスタートはEブロック。前半戦を程よいペースで走れそうな気がするので、飛ばしすぎに注意して距離を刻んでいこうと思います。レースの経過は時折 twitter で紹介しますので良かったらフォローして下さいね♪

走り終わったら、参加賞でもらった鍋引換券と金券でおにぎりと海鮮鍋でお腹を満たして帰ろうっと♪夜は地元青壮年団の会合もあるので、体力を温存しつつ4時間30分(可能であれば)の旅に出掛けてきます。

よし!やんぞ!今日は天気も良いし、皆様も良い休日をお過ごしく下さいませ~。それではスタート地点に向かいます。twitterで仲良くして下さっている皆さん、応援よろしく頼むでーーーーー。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ