そろそろトリミング時期が近付いてきたメロンの一週間

先日、今年の1月3日のボクの誕生日に地上波初放送されたアニメ映画【君の名は】の2回目を観た 明星光紀(あけぼしみつのり) です。個人的には劇中挿入歌の【スパークル】が超お気に入りで、結構youtubeで聞いてます♪

今日は午後からお客様と現地待ち合わせで金沢のLIXILショールームへ。本当は全てのお客様と同行したいんだけど、

  • ボクがいると気を遣ってしまい、本音で打ち合わせが出来ない(かも) ← 言い訳
  • LIXILショールームの女性スタッフは上手に案内してくれるので安心して任せられる ← これも言い訳かな?(笑)

という理由で、なかなか同行出来ていないのが現状です。うん、言い訳ばっかりですね(汗)予定が合えば同行出来るように心がけようっと♪

今日のブログは毎週恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

 日頃の行いで良い結果となる事もあれば、良くない結果となる事もあります。

道路だけでなく、空き地の雪もかなり溶けてきた今日この頃。そういえば、先週は雨が降ったんだっけなー。メロンとボクは日頃の行いが良いせいか、雨が本降りになる前に綺麗な朝焼けを眺めながらお散歩出来たのでした(笑)

https://twitter.com/ake7235/status/967185770002837506

その翌日、飼い主(ボク)はマラソン練習の為、午前休を頂いており、朝もゆっくり目に起きたので、気温も上がってきた時間にお散歩へ出かけました。リードを持つボクの雰囲気がゆったりしていたせいか、メロンも気分良く美術館まで足を伸ばしてくれました♪

うん、やっぱりこの雰囲気好きやわー。これから桜の木の枝に蕾がついてくるので、頻繁に来てもらう事を希望します!(笑)

前回トリミングが12月16日のメロンの誕生日くらいだったので、2か月を経過し、そろそろトリミングの時期がやってきました。このモサモサとももう後ちょっとでお別れかな?と思ったけど、昨日お風呂に入れたので、あと2週間くらいはいけそうです(笑)もうちょっとメロンのモサモサに顔をうずめて楽しもうと思います^^

そして昨日もゆっくりお散歩出来ました♪雪がなくなって、気候も良くなってきたので、散歩終了後は玄関先に座った飼い主の膝の上で仰向けになって撫で繰り回される時間が復活しました♡

先にも書いたけど、これからどんどん景色が変わってきます。その変化を見るのも楽しみだし、明るくなる時間も早くなってきたので、これからが6時起床ですぐにお散歩に出かけようかな?って思っています。(現在も6時起床だけど、明るくなってくる7時過ぎに出かけているので)

って、昨日お風呂に入ったのに今日雨だしっ!チクショーーーーー。

日頃の行いかな?(苦笑)ではではー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ