さすがにもう雪に飽きたよね。という一週間でした。

昨日は所属している七尾法人会青年部の事業で道の駅めぐりをしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

長男が大学受験の真っ最中なので、人が集まるところでのマスク着用は欠かせません!

昨日、視察してきたのは2つの駅。(本当は3ヶ所だったけど、1ヶ所休館日だったので、2ヶ所になったのです。)

皆さん独自の価値を見つけ、お客様に体験を提供できるように頑張ってるんだな~って思いました。まぁ、いつまでも古いやり方に固執して過去の成功体験にすがっていてはこの先がないのは至極当然なので、当たり前といえば、当たり前なんですけどね(笑)

それでも当たり前の事に気づかずに窮地に立たされている会社が多いのも事実。当たり前の事だけど、しっかり取り組んでいるのは立派だな~って思いました。

って上から目線かい!!!

あ、すみません。昔の癖が(笑)※昔のボクについてはこのブログをどうぞ。

今日のブログは毎週恒例のメロン週報です。今回の雪で今年の降雪はひと段落と言われているけど、マジで雪の量ハンパなかったですね!雪が好きなメロンもさすがにもう嫌気が差してきたようです(笑)そんなメロンの一週間をご紹介します。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー!

 もう流石にお腹いっぱいだよね・・

ここ2週間くらい土を見ながらのお散歩が出来ない日が続いています。散歩後、メロンの足に絡みつく雪玉撤去作業もそろそろ嫌になってきたので、約2週間前の写真をみながら「やっぱり土みたいな~」と思う飼い主なのでした(笑)

https://www.instagram.com/p/Bett-VNHVpb/

うん。モコモコのメロンも可愛い♪

それでも雪は悪い事ばかりではありません。何よりの萌えポイントは雪につくメロンの足跡♡本当はもっとクッキリと跡が残って、メロンが雪を蹴り上げるような写真を撮りたかったのですが、ボケボケになってしまいました(汗)

https://www.instagram.com/p/BewdCZlntOL/

辛うじて肉球の存在を確認できます。

さすがにテレビを賑わせている今回の大雪にはうんざりした様子のメロン。飼い主的には何気に雪かきダイエット効果もあって、ちょっとうれしい面もあったのですが、一昨日の朝は「もう、マジで勘弁してよ・・・」と思ったのでした。

https://www.instagram.com/p/Be1o1_HngYM/

一点を見つめるメロン(笑)

雪の下に何が埋まっているのか?ワンコが雪をほじりだすと要らん物を拾い食いするんじゃないか?とか、肉球や爪を傷めないか心配になります(汗)最近、メロンはこの場所がやたらと気になるみたいで、立ち止まってはほじるんですよね~。一体なにがあるんやろ?

https://www.instagram.com/p/Be33KXsHzXE/

こんな仕草も可愛い

という訳で今週も雪遊びを堪能したメロン。もうそろそろ満足を通り越して嫌気が差したと思いきや、また今朝は堪能してました(笑)マジかよ!

https://www.instagram.com/p/Be6edsdHGbU/

もうちょっと頑張ってお付き合いします(汗)

約1か月後には能登和倉万葉の里マラソンも控えてます。雪ばっかりで全く練習できていないので、そろそろ始動しないとな~。よし、今日も一日がんばります♪では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ