人生初の口内炎を経験しました~

完成見学会2日目!昨年から新聞折り込みとフリーペーパーでの告知掲載をやめたので、あまり周知されていないかな?とちょっと心配な 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は市内各所や中能登町のお祭りがあったようです。なので、今日も人手は少な目かな~なんて思ったりするのですが、もしご興味があれば午後からでもお越し下さいね^^

【家族のつながりを生む、吹き抜けのある家】の見学会を開催します

さて、このワタクシ。実は先日初めて口内炎なるものに罹患しました。今回痛くなった下の歯の歯茎(いーってして鏡を見たら見えるような位置です)。口内炎って柔らかい頬肉のところに出来るものだと勝手に思い込んでいたので、まさか口内炎とは想像もしていませんでした。

痛くなる前日は建築士の法定講習があって、昼にガッツリとゴーゴーカレーを食べた経緯もあり、もしかしてカツの衣で歯茎を傷つけて、そこからバイキンが入ったのかな?なんて軽く考えていました。

2・3日経っても治らないので、ドラッグストアーで歯茎の痛みを抑える塗り薬を購入してしばらく様子をみていたのですが、どうにもこうにも治る気配がありません。

スマホで【歯茎 痛い】というキーワードで検索してみると口内炎ではなく、歯茎のガンとかそんな検索結果が出てきたので、怖くなって歯医者さんに駆け込んだ訳です。えぇ。

パシャパシャと歯科助手さんに写真を撮ってもらい、いざ先生が登場!

患部をみてしばらくすると

「あーーーーー。これ口内炎やね!心配ないよ!」

で診察終了(笑)歯科助手さんに消毒をしてもらってから塗り薬を塗ってもらって帰ってきたのでした。

さすが餅は餅屋です!2日をするとすっかり治りました。いやー、もっと早くいけばよかった。。。

そんな訳で人生初の口内炎を体験した訳なのですが、普通物も食べれないほどに痛くなるらしいところをボクは痛いながらもしっかり食べれていたのでなんともおめでたい体だな~なんて思ったのでした(笑)

さ、今日は高校野球の決勝戦もあります。見学会はスタッフにお任せして事務所で溜まった仕事をこなしながら観戦しようと思います。

それはでは皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ