出来ない理由を探すのではなく、出来る手段と方法を探そう

今月も目標走行距離を達成することができました!

継続してランニングを行えているボクです

ライフワークの1つとなっているランニング。好きが高じてここ数年は毎年いくつものマラソン大会に参加している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ところが、ご承知のように昨年はコロナウィルス感染症の影響ですべてのマラソン大会が中止に。。。

走る目標がなくなり、モチベーションをなくす方も多いとか多くないとかですが、こと自分に関しては全くそんな心配はしておりませんでした。

というのも、走る目標の1つに【好きなものを飲み食い出来るようしたい!】という事があるからです。

そんなわけで、昨年もほぼ毎月、月間目標走行距離である100kmを達成することができました♬コロナの影響で、大好きなラーメンはあまり食べれなかったけど。。。

大好きな神やぐらの【鬼油そば】今年はまだ1度も食べてないなぁ。。。

実は大雪の影響で、今月の目標達成はほぼ諦めていました

今年の走り始めは1月3日(ボクの誕生日)。そして翌日の4日も走る事ができ、いい感じで今年もスタートすることができました♪

ところが、先日の大雪の影響で道路や歩道への積雪がハンパなく、ランニング出来ない日々がつづき、走行距離を稼ぐ事が出来なくなりました。

ピーーーーンチ!!!

基本的に室内を走るのがあまり好きではなく、景色を眺めながらお仕事を始め色々なことを想いを巡らせながら走るのが好きなので、雪が溶けるまでなかなか走る機会を持てなかったのです。

あと1週間で今月が終わる段階で目標達成まで37km。。。

こりゃ今月は無理だな。。。

と正直諦めていました。お仕事も忙しいし、晩酌もしたいし。笑

ところが!!!この1週間で自分でもびっくりの驚異的な追い込みをすることができました。

  • 月曜日17km
  • 水曜日8km
  • 木曜日12km

で見事に目標達成です!!!達成感ハンパないわ〜♪

人間やればできるもんですねぇ

来月はいつもの月より日数が少ないので、1月同様スタートダッシュをかけます!笑

貯金を多く持ってないと不安しかないし、いつ雪が降るかわかりませんもんね。

と言うわけで、また来月もまたがんばって、おいしい食事とお酒を楽しもうと思います。よし、やんぞーーーーー!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ