ここ一番の大事な時は光の速度で動くメロン

最近着々と体重が増えてきたので、久しぶりにプチ低糖質な食事を心がけている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。体重は増えてるけど、ズボンのお腹周りがキツくなってきた感覚がないので、多分運動した事による体重増かな?とも思ってますけど、痩せるに越した事はありませんので。

ちなみに食事はというとこんな感じ。

  • 朝ご飯・・・抜き→これはいつもです。(※外泊した時は除く)
  • ランチ・・・サラダチキン+野菜+納豆
  • 夜・・・ビールはなしで焼酎。出来るだけお米は食べない

意外と腹持ちのよい食事です♪

昨日は諸事情でランチに沢山糖質を摂取してしまいましたが、今日は再び低糖質なものでいこうと思います。さて、今日は木曜日。ついさっき月曜日だったのにもう木曜日です(汗)

木曜日と言えばメロン週報♪という訳でメロンとの一週間をご報告します。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー^^

 ここぞとばかりに光の速度で動くメロン

先週でもご報告したように、大分お日様が長くなってきたので、夕方のお散歩もよく歩くようになったメロン。しかし!こんなに青い空が広がって気持ち良いのにメロンは下ばっかり見てお散歩してます(汗)

街路樹の根元の茂みに顔を突っ込んではなにかを探しています。。。なんか要らんものでも食べないか心配なので、「ダメ!」と言ってはリードを引っ張って、拾い食いを阻止です^^

それにしてもここ最近は天気がいい!5月だけど半袖で過ごす日も多く、メロンも暑さにまいって、お散歩は短めです。あ、暑さじゃなくていつもか!(笑)

お散歩終了後のメロン。「あちー」っていう表情してます。

体型は標準的でそんなに太っている訳ではないけど、肥満は万病の元なので、出来るだけ運動はさせて上げたい思っています。この日の朝は元気よく歩いていたので、しれっと美術館の方へ誘導していたのですが、ピタっと足を止めたメロン。

あっ!こっちじゃない!!!

バレたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

そんな訳で今日もせっせと下を見ながらのお散歩してます(苦笑)

って、拾い食いしたらダメーーーーーーーー!!!

バリバリ音がするので何食べてるんだろう?と思っているのですが、おそらく虫か干からびたミミズのような気がします。ボクが確認できればリードを引っ張って拾い食いを阻止するのですが、ボクが気付かないうちに光速で動くので確認出来てないのが現状です(苦笑)

お散歩終了後は給水。

暑いし、喉乾くよね

こうしてメロン先週も元気に暮らしていたのでした。

今日はこれから七尾市でご建築頂くT様とお打ち合わせです。今日の資料を作成している時に「あ、これコラムに書こう!」って事をいくつか閃いたので、また改めてご紹介しますね。

よし、午後も頑張ります。では!

 

毛皮を脱いだ後のメロンはスリムなのか?

先週のメロン週報です。10年も散歩し続けていると子供の成長の早さを痛感するんですよね~^^

まさかの事態が発覚!メロンよ。一緒にダイエット頑張るでーーー。

あまりお散歩をしなくなったメロンの近況報告です♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ