相手の事もしっかり考えて行動(散歩)するのは大事です

脳で記憶しているように体は動かない。。。

午前中は次男の部活の親子試合に参加してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。こうやって体動かせばこうできるはず!という過去の栄光を引きずっての5回×2試合をこなしてきました。

はい。ちょっと頭クラクラしますので、軽い日射病かな?(汗)今は火照った体のクールダウンをかねて、事務所で一人、愛機(ノートPC)に向ってブログを更新しています。

なんとか夕方までに2件のプレゼン資料(共に途中まで作成)を仕上げたいな・・・

巷はポケモンGOの話題でもちきりですね。ボクもメロンの散歩の時にいくつかあるスポットでポケモンゲットだぜーーーー!といきたいところですが、メロンが協力してくれないので、結局1匹もゲットしていません(汗)まぁゲットしてもやり方分からないんだけどね(笑)

そんな訳で今日のブログはいけず(意地悪)なメロンの可愛さっぷりをご紹介したいと思います。メロンファンの皆様、お待たせしました!ではどーぞー。

ただ散歩すれば良いというものでもありません。

梅雨はまだ明けていないだろうけど、もう完全に夏っていう感じの気候となってきました。もうしばらく雨は降りそうにないよね。。。という事でメロンもスッキリお風呂でリフレッシュ♪

はい。お風呂に入ってしばらくは危険な匂いのする草むらに突進していかないかメロンの動向に敏感になります(笑)

そして、夏日が続き、散歩を終えるとしばらくグッタリするメロン。安定の玄関ポーチの角に向って、小休止で息を整えます。

それでも夜は大分お疲れ模様。うん、一日中涼しいクーラーの利いた部屋で過ごしているので、日中の疲れがドっとでるよね。

目の周りの毛が抜けて赤く腫れているのが気になる今日この頃。この症状とは一生のお付き合いになりそうです(汗)薬を飲ませながら、少しでも痒い思いをさせないように気をつけないと。。。

この時期、朝は7時を超えるとめっちゃ暑くなるし、夜は8時を過ぎないと涼しくならないので、メロンの年齢(8歳)の事も考えて、これからしばらくは時間を考えながらの散歩にしたいと思います。

メロンちゃん、パパ帰ってもすぐにお散歩できないけど我慢してね~(笑)さ、今日も涼しくなるまで仕事しよう。うん、そうしよう。皆様は引き続き良い休日をお過ごし下さいね♪ではまた!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ