久しぶりのお休みを満喫してます

今日も昨日に続いてお休みをいただいている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。明日から天気が崩れそうだし、今日の夕方は軽く走ってこようかな〜。

休日初日の昨日は朝早くから自宅を出発して金沢市民球場へ行ってきました。

素晴らしい青空と整備されたグラウンド

目的は地元の鵬学園高校の試合と能登の強豪=航空石川の高校野球観戦。

中学までしか野球をしていない素人なので、技術的な事はよくわかっていませんが、第一試合は「鵬学園の対戦校(金沢高校)のピッチャーが素晴らしいな〜」と感じました。

残念ながら鵬学園もあと一歩及ばずでの敗戦だったのですが、帰宅後長男と話をしていると金沢のバッテリーは中学時代、有名な選手だという事を聞きました。やはり、ボクも見る目はそれなりにあるのでしょうか?笑

航空石川は圧勝するかな?と思いきや、初回以外は攻めあぐねていて、ピッチャー陣も例年よりは・・・と感じたので、今日の準決勝もどうなるのかな?と思っていたところ、星稜に勝ちましたね。すごーーーーーー!

やはり、ボクは見る目がないのだと思い知りました。笑

ちなみに航空の試合は途中で観戦を切り上げて帰路につきました。理由は2つ。

  • 風が冷たく寒かった
  • らーめんを食べたかった

という訳で数ヶ月ぶりに食べてきました♪

神やぐらの【鬼油そば】めっちゃ美味しかった〜♡

着丼した時の盛りをみて、「食べ切れるかな?」と思いましたが、ペロリと食べてしまいました。逆にちょっと足りないくらい。

が、しかし!この後数時間後にかなりの満腹感に苛まれて、晩御飯をまともに食べる事ができないと思ったし、油関係を沢山摂取したので、少しは健康を気にして夕方30分程お散歩の旅に。。。

藤の花が綺麗です。藤をみると鬼滅の刃を思い出しますよね〜^^

基本的にランニング派なので、滅多にお散歩する事はないのですが、運動アプリで計測したところ、ウォーキングはランニングの約半分のペースで運動できる事を知りました。って、知ったところで特にアレなのですが。笑(アレってなに?笑)

自宅花壇の芝桜が綺麗

今日も球場に応援にいこうかと思っていたのですが、移動時間の往復2時間半、第一試合と第二試合の間の待ち時間約40分、合計3時間10分を他の事に使えるという事でオンライン観戦に変更しました。

稼いだ時間でブログかいたり、間取りの本を読んだり、ランニングしてこうようと思います。

という訳で、こんな感じで2日目のお休みが始まりました。お酒も飲みたいところだけど、それは夜まで我慢という事で今日も充実した一日になるように楽しみます。

皆様も良い休日を〜。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ