メロンをモデルにしたカメラ講座

毎年初出勤日はスタッフ全員で能登一宮=氣多大社へ商売繁盛祈願にいっています。どうも、会社としては初出勤日ですが、ボクは今月4日目の出勤の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

って、毎日仕事アピールしつこーーーーー(笑)

あ、ボクの卑しい面が出てしまいました。ボクもこんなに頑張っているんだから皆も頑張ってね!って暗に伝えたがってしまうんですよね〜。ボクが逆の立場(スタッフ)からすると「そんなの知らんし!アナタの勝手じゃん!」って感じるでしょうけどね(苦笑)

という訳でこれから皆で行って来ます。その前に今日もブログの更新です。今日はメロンの一週間の報告です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

最近、必ず撮った写真は加工&構図を修正して投稿してます。

えーと、メロンには関係ないけど、最近はインスタに写真をアップする時は必ず写真を加工して、構図を修正してから投稿するようにしています。これは先日受講してきたカメラ講座の第2講で習って来た事を身につけよう(習慣にしよう)と思っているからです。

当たり前ですが、メロンの写真も加工してます。

年末に友人からもらったサプリを飲んだら、あらビックリ!若い頃に足繁く通った美術館までお散歩してきました♪

あ、ちなみにこの写真は明るさを明るくして、雪の寒さを印象付けるのに全体的に青みを強くしています^^元の写真はコレ。

ね?全然違いますよね♪メロンの可愛さも際立ちます(笑)

なんとビックリする事に2日連続で美術館へ行ったメロン。マジかよ!このままこの散歩コースが定着したら、朝散歩に要する時間を見直さないといけないな♪なんて思いました。

ちなみにこの写真の元データはこれ。

で、残念ながら、この2日間でお散歩熱は冷めたみたいで、いつもの散歩コースに戻りました(笑)

この前の晩、家族から「メロンの体の匂いがちょっと・・・」という意見が出てしまったので、この日は散歩後の入浴を決意して家を出ました(汗)※この時期の入浴は飼い主、ワンコ共にかなりキツイです。寒いので。。。

これが元画像。アフターの写真はちょっと彩度を上げて、シャープさが増してますね^^

その他にはこんな感じです。

はい。元通りっす(汗)で、元データ。

斜めになっているのを補正して、雪の寒さを強調するのに写真をちょっと青めに加工してます。

ってメロン週報じゃなくて、写真の備忘録ブログになってるよーーーーー(笑)あ、こんな訳でメロンは今日も元気です。メロンちゃん、今年も健康で何事もなく歳を重ねていこうね〜♪

去年のインスタベスト9。今年もメロンで9つの写真が埋まりますように♪

さ、それではそろそろお参りにいってきまーす。では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ