名古屋城周回ランを楽しんできました~♪

先日行ってきた協力業者会の慰労旅行での暴飲暴食の影響から抜け切らない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。旅行から帰ってきた時の計量では64.1kgくらいで、ここ2日くらいは63.5kgくらい(いづれも夕飯後)と、1kg弱増えちゃったまま戻りません(汗)

やっぱりビールは危険ですね。。。

ちなみに昨夜と一昨日の晩酌は焼酎で済ませています。って飲まないのがベストなんですけどね(苦笑)今日のランチはプチ低糖質メニューで済まそうと思っています。夜は1件お打ち合わせがあるので、お腹が悲鳴を上げないように遅めの時間に食べねば!

あーお腹すいたーーーー。

今日のブログはダイエットと趣味両方を兼ねているランニングについてです。はい、恒例の旅先ラン紹介っす。良かったらお読みくださいませ~^^

都会の中にある緑はやっぱり雰囲気サイコーです。

えーと、一昨日の旅行道中記でも書きましたが、朝からビールを頂くという幸せなひと時を過ごさせて頂きました♪

  • 朝→バスの中でビール
  • 昼→ひつまぶしとビール
  • 夜→手羽先とビール

えぇ、ビール三昧っす(笑)アルコールは好きだけど、そもそもそんなに強くないので、夜は懇親会終了後にホテルへ直行し、翌朝予定していたランニングに備えて就寝しました。

今回の旅行にはガチなランナーと超初心者ランナーが参加してましたので、事前に「一緒に走りましょう」という話になっていました。スタート待ち合わせ時間はAM6時。はやーーーーーーーーー(笑)

エレベターホールでガチな方と出会い、一緒に1階に下りると待ち合わせ場所にはすでに初心者ランナーが待ち構えてました。

ボクは相変わらず顔パンパンだよね(笑)黒いウェアの方(家村商店さん ← 事務所を建築させて頂きましたので、施工事例ページに飛びます^^ の専務の古山さん)がガチで、伊藤が初心者ランナーです。

スタートしてしばらくすると大通りを縦断し、右側には県庁と市役所が見えてきます。

大通りです。都会でも流石にこの時間には車は通ってませんね^^

愛知県庁

こちらは名古屋市役所

2つ並んで建っているのですが、屋根に瓦を使っているのが、「流石、瓦の名産地!」って感じました♪

名古屋城のある名城公園のモニュメント。伊藤と古山専務とランニング論について語りながら、公園に差し掛かりました。

愛知学院大学のお向かいにあるシャレオツな建物(名城公園内)にはスタバが入ってました。富山市内のものといい、公園+スタバはよく見かけるようになってきましたね♪

そこからまたしばらく走ると名古屋城がお目見え。この後、観光で訪れる予定だったので、事前に現地調査できました。

 

ちょっと坂道を登り、名古屋城入場門前を通過。この上り坂で伊藤はいよいよキツクなってきたようです(笑)それでもここまで約5km弱くらいは走っていたはず。ボクなんて初めて走った時は2kmも走れなかったけど、大したもんだな~って関心しました^^

ここで名古屋城(名城公園)を後にしてホテルへ。本当はもう1周いきたかったけど、伊藤もいるし、この後の予定にも響きそうだったので切り上げました。ちなみに伊藤は信号がある度に「赤になれ!」と言葉を発してしました(笑)

うん。その気持ち、良くわかります(笑)

信号待ち時間が長かったので、この平均ペースでしたが、実際は6分/km切っていたので、伊藤には過酷なランニングだったと思います(汗)

という訳で名古屋ランも堪能してきました。やっぱり会話をしながら走ると時間が経つのってあっという間ですね♪マラソン大会で、こちらが死にそうになりながら走っている横をアスリートランナーが楽しげに走りながら走り去っていくのを信じられない気持ちで眺めていましたが、ちょっと気持ちが分かりました(笑)

名古屋のまち、ありがとー。

さ、そろそろご飯食べようかな。今日も一日頑張ります。ではではー。

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ