あすなろ会慰労旅行に行ってきました〜♪

どうも、皆に喜んでもらう姿をみてるのが好きな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あ、でも、普段のボクを知っているからすると「嘘つけーーーーー」って思うかも知れません。だって、いつもムスっとしているし、愛想もないからです(笑)

ですので、旅行の幹事もするし、各種イベント等でも影の主催者でもあったりします。(本当は他の人に任せると楽なのんでしょうけど、やっぱり自分でしたがっちゃうんですよね(笑))

という訳で今回も幹事として、昨日&一昨日とシティハウスの協力業者会=あすなろ会の慰労旅行に行ってきました。

今日はtwitterで振り返る道中記ブログです。よかったらお読み下さいませー。

総勢22名の旅。事故もなく無事に行ってきました~♪

1日目の朝は7時に会社を出発。もちろんしっかりメロンの散歩も済ませてきましたよ(笑)

バス旅行の醍醐味といえば、車中での飲食。1回トイレに行ってしまうと、その後はそんなに飲んでなくても尿意がハンパない事って多々ありますよね。という訳で初日も悶絶させてもらいました。

皆さんお行儀良く飲まれていたので、必要以上にトイレへ寄る事もなくほぼ定刻通りに最初の観光地へ到着。織田信長の居城=岐阜城へやってきました。

ロープウェーで登って、お城の頂上についたと思ったらすぐに下山するという強行スケジュールでした(笑)まぁ、この後の予定はランチだったので、お腹を空かせるのに調度よい運動だったかもしれませんね♪

そして、この旅行の目的のひとつ。ひつまぶしを頂きました^^

やー、やっぱりうなぎは美味いです。

腹ごしらえを済ませ、続いて向かった先はとよたエコフルタウン。省エネ住宅の勉強やエコなまちづくりについてお勉強してきました。

やっぱりみんな男子なので、水素カーやエコカーに興味深々って感じでした。

しっかりお勉強した後は懇親会。名古屋といえば手羽先!という事で風来坊に舌鼓を打ってきました♪

こうして1日目は無事に終了。翌日は朝早起きしてランニングをしてからオシャレなモーニングを頂きました。

こんなモーニングもまたアリですね♪ビジネスホテルの朝食はガッツリ野菜ジュースを飲みたい派なので、その点だけが残念ですが、ホットドッグもめっちゃ美味しかったです^^

8時40分にホテルを出発して向かった先は名古屋城。開門までに大分時間あったので、とりあえず顔をはめてみました。

そして、「かいもーーーん」という合図と共に入場。誰もいない名古屋城内の敷地を歩くのはとっても気持ちよかったです。

名古屋城を制覇して、2日目の昼食会場へ。2件目の観光先mラ・リーナ近江八幡近くにある有名店で近江牛を頂きました。

やはりお肉といえばワインだよね!という感じでワインを沢山頂きました。お肉もワインも美味しかった~♪ランチで沢山お酒を頂いたので、ラ・コリーナではいい感じに酔ってました(笑)

この表情が好い加減なのを物語っていますよね(苦笑)

無事にお土産を買うというミッションを済ませ、帰りのバスは酔い潰れて寝てました。なので、気づいたらバスの中できみまろのDVDが流れてクリビツテンギョーしたよね(笑)

この旅行最後の晩餐は8番らーめん。うどんで有名な石川県白山市にある 徳光PA が改装され、8番らーめんの提供が始まったと聞いたので、早速頼んでみました。

うん。安定の味だよね。

こうしてなんとか2日間の旅行を無事に終える事が出来ました。いやー、マジで大きなトラブル等がなく行って来れたのは一重にボクのおかげです!!!

って嘘っす!冗談っす!調子に乗ってすみません。参加してくれた方と企画してくださった旅行会社さん、安全運行していただいたバスの運転手さん、ガイドさんのおかげです。いやー、楽しかったな~。皆も喜んでくれたっぽいので何よりです。

来年は海外へ!なんて声もチラホラ聞こえてきますが、それはまた来年の役員さんに揉んでもらって決めればよいと思いますし、また来年も楽しく行ってこれるようにこの一年間頑張ろうと思います。

参加してくれた皆様、お疲れ様でしたー。では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ