やっぱり飼い主とペットって似るんですかね?

昨日は中能登町でご建築下さったS様宅の完成検査に行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

素敵なお家に仕上がってました♪

この後のタイムテーブルとしては、施工事例用の写真撮影をさせて頂いてから今月中旬にお引き渡しとなっています。最後まで気を抜かず、お引き渡し式でS様の笑顔がみれるように頑張ります♪

今日のブログはほぼ毎週木曜日恒例のメロン週報です。最近めっきりお散歩をしなくなったメロンの近況は如何に?!メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

お散歩の目的は運動とデトックスだよね

来月16日の誕生日で10歳になるメロン。もはや歩かないというレベルではなく、歩かない状態がフツーになってきてます。うん、歳だもの、仕方ないですよね。。。

先週のメロンは持病の皮膚炎の経過観察で動物病院を受診しました。以前は結構喜んで行ってたのに、前回の待ち時間はジーーーーーっとお外を眺めていました。

 

一昨日のメロン。 皮膚炎の経過観察で掛かり付け医のところに行ったのですが、診察前に「ここから出してー」と言わんばかりにお外を眺めてます(笑) そんなに医者嫌いじゃなかったんだけどね #メロンちゃんねる #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

注射とかしていなんですけどね。何でやろ?

昨日のブログにも書いたように日曜日はマラソン大会に参加する為に早起きしました。お外は雨模様だった事もあり、お散歩は中止。メロンもゆっくり寝てました。良い夢みれたかな?(笑)

 

今日は #富山マラソン 参加の為に早朝散歩しようと思ってましたが、強めの雨足だったので中止しました。 まぁ、庭先でおしっこもしなかったし、いいか(笑) メロンちゃん、寝て待っててねー^ ^ #メロンちゃんねる #englishcockerspaniel #dog #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

約5時間走り続け、足の裏にマメを4箇所作って帰宅したボク。お外は雨降りだったので、「よし!メロンも散歩嫌がるだろうし、足も痛いのでお散歩しなくても良いかも!」と密かに期待していましたが、そんな時に限ってメロンも歩くよね。。。たっぷり昼寝したので体力が有り余っていたのかな?(苦笑)

まぁ、それでもいつにも増してショートコースでしたけどね♪

一晩あけるとマメの状態は良くなったので、それなりにお散歩もできました。いや〜自分若いな!なんて思っちゃったのはナイショです。

それでもこの日の夕方から徐々にももに筋肉痛の症状が現れてきました(汗)

お散歩はしなくても良いんだけど、外出た時に出すもの出してもらわないと困ります(汗)嫌な予感は的中!!!一昨日は朝の散歩中にデトックスしなかったのと、前夜のお散歩拒否が重なり、日中に室内のゲージ付近でデトックスされてました(汗)

 

昨夜は天気も悪くないのにお散歩拒否今朝は歩くかな?と早めに自宅を出ましたが、いつも通りのお散歩でした。 出すもの出してないし… ちょっと毛がゴワゴワしてきたので、今夜はお風呂に入れようっと よし、今日も頑張ります^ ^ #メロンちゃんねる #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

まぁ、リビングの絨毯やソファの上ではなかったので、よしとしますけどね。。。(苦笑)

実はボクも最近体に変化があります。体重が増加の一途をたどる時がたまにあって、そんな時に限って急に丸一日デトックスデーが訪れます。トイレに行く回数は平日の何倍も多くなります。メロンもデトックスデーがあって、たまに1回の散歩で2回踏ん張ったり、お通じの量が半端ない時があります(笑)やっぱり飼い主とワンコって似るのかな?そんな事をふと思いました。知らんがな!って話でさーせん(笑)

それでも元気いっぱいのメロン。散歩時間が短くなってラクになったけど、これからも朝晩のデート時にデトックスしてね♪

さ、今日は日中は社内で実務して、夕方は建築士会の会合&会食で市内の有名なお寿司屋へ。楽しみです^^では〜♪

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ