理屈ではなく【好き】という感情が沸き上がってます

今日で9月も終了。もう1年の3/4が終わってしまったかと思うと、気づけば2022年のお正月になってて、箱根駅伝をTVで見ながらお節料理をいただいているんだろうな〜と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

年が明けた頃、愛犬のロンは5ヶ月を超えています。

  • 夜鳴きもしなくなっているのだろうか?
  • トイレはしっかりマスターしているか?
  • 一人でお利口にお留守番できているだろうか?

3か月後という近い未来の愛犬の成長が良い方向に進むようにと祈るばかりです。たのむーーーーー!!!笑

さて、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ここ3週間くらいどっぷりサウナにはまっています。もうね、理屈じゃなく、沸々と行きたい気持ちが沸き上がってくるんですよね〜。

サウナの夢も見てしまいます。。。

という訳で昨日は午後から半休をいただいてサウナに行ってきました。

立派なスパ施設【ほっとらんど】

ほっとらんどは長男が中学硬式野球をしている時の冬季練習や各種会合等で何度も行っていますが、お風呂に入った回数は数えるくらいしかありませんでした。しかも、当時は「お風呂は体を洗う場所」という認識しかなかったので、サウナに入る事なんて1mmも考えてません。。。

ところが、人間とは不思議なもので、【好き】と認識すると今までスルーしてきたサウナ情報もしっかり頭に入ってきます。なので、サウナを好きになってから「ほっとらんど、良いらしいよ」という情報も入手していたので、ついに念願かなって行ってきたのでした。

すごく綺麗な浴場。これ見るだけでテンション上がります。

サウナは今までに体験したことがない114℃、水風呂は適温の15℃、そして綺麗に整備された外気浴を楽しむお庭(チェアーも座り心地良し◎)。もう最高でした。

利用料金は今まで利用したサウナとくらべると若干割高ですが、移動時間やガソリン代も含めて考慮すると、こんな近くにこんなに良いサウナがあるのを発見出来てよかったし、またこようと思います。

今日はコロナワクチン2回目の接種。今夜は晩酌できないかと思うと寂しくて仕方ありませんが、最近ずっと飲み続けていたので、ゆっくり体を休めます。よし、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ