今年も愛犬メロンに癒された一年でした♪

年末年始休暇1日目。今日と明日は自宅の大掃除等をゆっくりしようと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。今日は1階、明日は2階って感じかな〜。

さて、昨日でシティハウスの2019年は終了しました。個人的に時間が空けば会社にいくと思いますが(笑)

大掃除終了後は恒例の忘年会♪

昨日のブログではお仕事のことについて書きましたが、今日はメロンの2019年についてご紹介します。というのも先日、お客様に来年のカレンダーをお渡しに行ったところ「最近ワンちゃんの記事ないですね〜」と言われてしまった事もあるので(汗)

メロンファンの皆様、お待たせいしました!どーぞー。

インスタベスト9をやってみました

ブログでメロンのことはあまり書かなくなったのですが、SNSではしっかり犬バカ全開の投稿をしています(笑)この記事を書くに当たって、「どんな投稿が人気あったのかな?」と思って、この時期恒例のインスタベスト9をやってみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪今年のインスタベスト9。‬ ‪らーめんとカレーの写真が一枚もないというね(笑)‬ ‪メロンは冬場に映えるのかな?‬ ‪また来年も楽しみまーす♬‬

Mitsunori Akeboshi(@ake7235)がシェアした投稿 –

去年のベスト9。ご興味のある方はこちらからやってみてくださいね。

インスタベストナイン  ← クリックするとページにとびます。

おっと、話は戻りますが、9枚中全てがメロンの投稿だろうと思いましたが、結果は6枚にとどまりました。ではどんな投稿に「いいね♡」がついたのでしょうか?

まずはこれ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寒の戻りが激しく過ぎる今朝のお散歩。 さむーーー! こんな日は事務所にこもって仕事をするに限るね♬ って、いつもか(笑) 今日も頑張ります^ ^

Mitsunori Akeboshi(@ake7235)がシェアした投稿 –

4月の投稿なのですが、どうやら雪が降った模様。今年は雪が少なかったので、「あれー?雪降ったっけ?」と思いながら見返してました。

つづいてのメロンはお友達のマロンのお家の花壇に撒いてある肥料?が気になって仕方ない様子です(苦笑)いつも気にするので、この時期は「ダメ!いくよ!」とリードを引っ張っていたな〜。しかもこの尻尾可愛すぎるやろー♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この尻尾なんなん 花壇に残っている肥料の臭いが気になって仕方のないメロン。 毎朝ここで尻尾振りながら臭いを嗅いでます(笑) 尻尾可愛い💕 #イングリッシュコッカースパニエル #愛犬 #メロンちゃんねる #愛犬家 #愛犬部 #愛犬🐶 #犬 #犬好きな人と繋がりたい #犬バカばんざい倶楽部 #犬好きさんと繋がりたい #犬写真 #犬ばか #犬ばか #犬散歩 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #犬部 #犬派 #犬と暮らす #愛犬バカ #愛犬と一緒 #ワンコ #ワンコ部 #ワンコ大好き #ワンコのいる生活 #わんこ #わんこ部 #七尾市 #わんこのいる生活 #わんこなしでは生きていけません会

Mitsunori Akeboshi(@ake7235)がシェアした投稿 –

3枚目は夕陽に映えるメロン。2000投稿目はメロンで!と思って投稿したのですが、最近食べ物関係の投稿を整理(削除)してしまったので、2000投稿目ではなくなってしまいました(笑)

そして4枚目は4月になると桜が綺麗な近所の美術館までお散歩に繰り出したメロンの様子。(写真は1月です)今年でメロンと一緒に桜を見るのは12年目なのですが、まだまだ沢山一緒にみたいな〜と思っている次第です。えぇ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今朝は昨日ほど寒くもなく、メロンも結構歩きそうだな。と思ってたら、案の定歩いてくれました(笑) さて、帰ったらメロンの嫌いなお風呂です🛁

Mitsunori Akeboshi(@ake7235)がシェアした投稿 –

5枚目は雪道を颯爽とあるくメロン。もうだいぶお年を召してきたので、最近では本当に歩かなくなりましたが、比較的メロンは雪が好きなので、この冬も歩ければいいな〜。飼い主的には雪が降ると工期に影響が生じるのであまり嬉しくありませんが(笑)

最後は箱乗りが好きなメロンを撮影。トリミングに行ったあとに

気分爽快だわ♪

と言わんばかりのポーズでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

箱乗り娘。 可愛えぇわ〜💕

Mitsunori Akeboshi(@ake7235)がシェアした投稿 –

こんな感じで今年もメロンには沢山癒してもらいました。来年もメロンんおお世話をしながら犬バカ道を歩んでいきたいと思います。メロンちゃん、来年もよろしくやでー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ