医者に診てもらうとすぐ治る説を信じようと思う今日この頃です

50歳を境に身体が変わったり、体力がガクっと落ちると先日聞いたのですが、齢46にして既に身体の衰えを感じ始めた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

先日はグラスウールによる皮膚炎、1週間くらい前はエアコンを一晩中つけていた事による喉の痛みと違和感(これは未だに継続中)、そして一昨日は左足首の痛み。。。

どないなってるねん!というくらい体の不調が続いています。

うーん。病は気からとも言いますが、この負のスパイラルから抜け出せるはいつになるのでしょうか・・・

病繋がりので話題ですが、ボクは今までどちらかというと体に異変を感じてもあまりお医者さんにいくタイプではありませんでした。

病院嫌いとかなのではなく、待ち時間が嫌いなんですよね~。笑

ところが、先日、痒くてどうしようもなく受診した皮膚科で痛感したのは「お医者さんに診てもらうとすぐに直る説」があるのではいか?という事。というのも、皮膚科でもらった飲み薬と塗り薬をつかうとそれまで猛烈に痒かったのにすぐに直ったのです!

今、自宅リフォームでお世話になっている大工さんとも話していたのですが、大工さんも最近そのような経験をしたとの事。やはりこの説は確信がもてそうです。笑

という訳で、昨日はいつもだったら放置している一昨日感じた足首の痛みも「接骨院に言ったらすぐに直るのではないか?」と思い立ち、子供達が部活をしている時にお世話になった接骨院さんに行ってきたのでした。

自分では全く気付かなかったけど、先生に診てもらうと「めっちゃ腫れてますね」との事。

マジでーーーーーーーー

やはり素人判断でそのうち放っておけば治るやろう。。。と判断せずに来てよかったと思いました♪

昨晩はまだちょっと痛んだのですが、今朝は明らかに調子も良さそう。昨日先生からは「2~3日後にまた来てね」と言われたので、今週水曜日はランニングを見送って、日曜日からランンングを再開する事に決定しました^^

いや~、やはり餅は餅屋ですね!

さてさて、自宅リフォームもいよいよ大詰め。今日で大工工事が終了し、明日から内装工事に入っていきます。来週月曜日にはキッチンが設置されるし、完成が楽しみです。どけた荷物を戻すのは大変そうだけど。。。苦笑

それでは今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ