今まで悩んでいた事がいきなり解決しました

昨日はお客様と一緒に金沢の住宅設備機器メーカーショールームに行ってきた 明星光紀、(あけぼしみつのり) です。

本当は少し早めに金沢入りして、らーめん食べたいな〜と思っていたのすが、昨日のブログにも書いたように最近はとにかく時間が足りないので、断念。。。

ササッと自宅でカレーを流し込んで金沢に向かったのでした。無念!笑

過信はしてなかったけど、やはり思うように案内出来ないものですね。

昨日同行したお客様は、今回2回目の訪問ということもあり、ショールームのアドバイザーさんに案内してもらわず、自分達だけでゆっくり確認しようという事で【セルフ見学】を選択。

僕自身、ショールームへの訪問は、それなりに回数を重ねているので、アドバイザーさんなしでも案内できるかな?と思っていたのですが、そうは問屋がおろさず、かなりモタモタしたご案内になってしまいました。

でも、お客様のご協力、ご理解もあり、最後までご案内できたのでホッと胸を撫で下ろしたのでした。

ショールーム案内後は、会社に戻りスタッフから依頼がありながらもなかなか手をつけられなかったプレゼン資料の作成に着手。

時間も時間だったので、急いで仕上げようとしたのですが、そんな時に限ってマウスが思うように動きません。。。

ムキーーーーーーー!!!

挙句の果てにはイライラがマックスに到達し、バンバンとマウスパッドでマウスを叩きつける始末。大人気ない。。。

調子良い時は、しっかり動くのに、なんでいきなりこんな状態になるのか?

不思議でなりませんでしたが、実は以前からマウスの不調はパソコンの位置を動かした際に起こるのでは?と薄々疑ってました。そんな時、いきなり「まさか!不調の原因はこれでは!!!」と閃きました!!!

マウスは無線?Bluetooth?で接続しているのですが、この3連休は、打ち合わせの度にノートパソコンとモニターをミーティングコナーに移動していたので、今まで使っていたパソコンとマウスの距離感が崩れたのかな?と疑ったんです。

えぇ、いわゆるパソコンとマウスの距離が遠かったってやつです。

で、早速、パソコンをマウスの近くにもってきたところ。。。

めちゃくちゃ思うように動くやん!!!

という訳でついにマウスの不調の原因を発見したのでした。笑

操作感覚とマウスの動きが一致する設定を探し続けています

10ヶ月前にこんなブログも書いてるしね。笑

「今まで悩んでいたのは何だったんだろう???」という気がしないでもないですが、使い始めて10ヶ月にしてようやくその便利機能に気付いたのでした。時間がもったいないというか、今気づいて良かったというか。。。

さ、そんな訳で今日もスタートしました。今日もやる事満載なので、頑張ります。マウスくん、今日も一日よろしくね~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ