七尾は山ある海ありのよいところです♪

3連休最終日!昨日はお休みをいただいて、今日はA様と一日中打ち合わせ(銀行さんへの同行とお打ち合わせ)予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

午前中は銀行さんへ同行し、住宅ローンの事前審査申し込みをしてきました。

最近はお客様だけでお申し込みに行って頂いてましたが、たまには自分も同行して、銀行さんの商品の内容確認をするのも大事だな〜って思いました♪

午後はお打ち合わせで奥様のご実家へ(ご出産されて間もないので)。筋肉痛の足を引きづり、今日も頑張ります。

なざ筋肉痛なのかというと、昨日は今月末に控えたマラソン大会へ向けての練習をしたからです。という訳で今日は昨日の練習ランのレポートブログです。

マラソンに興味のある方。七尾に出張で来られて朝ランをしたい方は良かったら参考にしてくださいませー。

七尾は山あり海ありの良いところです♪

昨日は先週のウィークデーから2時間〜2時間半は走る!と決めていた日でした。ここ最近、深酒をした翌日のランニングが多く、キツイ思いをした事も多かったのですが、昨日は前日のお酒の影響もなく、8時すぎに自宅を出発。富山、岐阜方面へと続く能越道目掛けて走り始めました。

昨年、サッカーで全国大会出場を果たした鵬学園高校を通過し、能越道城山IC付近から見える七尾の街をパチリと一枚。このあと、大分迂回をしつつこの奥に見える海まで走ります♪

走り始めて50分経過(A地点)。まだまだ元気いっぱいで体に異変を感じる事もなく、ここでUターンして七尾の街、そして和倉温泉(11km先)へ向かいます。

七尾の街中を過ぎて和倉温泉に向かう途中、海岸線をひた走ります。昨日はちょっと曇り空でしたが、天気が良いとすごく綺麗に海が見えるスポットです♪

思わずポージングしたくなるよね(笑)

海岸線に別れを告げ、和倉温泉街は入り口にある自販機で2回目の休憩(B地点)。

この辺でおおよそ20km近くになり、大分疲労が溜まってきました(汗)ボクのお気に入りは自販機最上段真ん中にあるピンクの飲み物なので、それで喉を潤しながら、自宅を目指します。

温泉街へ入って行く長い直線の幹線道路を走り、これまた能越道の一般道路区間にある和倉ICを経由して、自宅付近を目指しているとここ最近調子良かった左膝の外側靭帯が痛み出してきました(汗)

うーん。新しいサポートを買ってからは調子良かったんですけどね。。。

途中、痛みに耐えかねて、ちょっと止まりましたが、なんとか目標時間を目標距離達成して無事にゴール。

それでも不安の残る練習となってしまいました。

ルートはこんな感じです♪

グレーの目印、一番右がA地点で左上がB地点っす。3km付近で止まったのは信号待ちっす。

いやー、走っていて思いましたけど、七尾って山あり海ありの良いところですね〜。こんな魅力的な七尾で開催されるマラソン大会が来年3月に開催されます♪

七尾市のHPより引用(申し込みは コチラ からどうぞ)

費用も7500円と他の大会に比べておトクです♪(まぁ、その分Tシャツはオプションで購入ですけどね。)もちろん僕もエントリしました!良かったら一緒に走りませんか?

という訳で今日は地元マラソン大会応援ブログでした(笑)さ、そろそろお打ち合わせに入ります。皆さまも引き続き良い休日をお過ごしくださませー。

では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ