今の時間の使い方が将来の自分の姿に繋がる

いよいよ明日は待ちに待った健康診断の日。去年はメロンとのお別れがあり、自分の健康状態を過信してはいけないと考え、1日人間ドッグを受けた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

でも、「熱さも喉元を過ぎればなんとやら」で、今年は例年通りの健康診断に戻しました。(昨年の腹部エコーでポリープが発見されたものの、エコーは数年に1度でいいって言われたしね。)

今年は毎年ひっかかる肝機能(γ-GTP)をなんとか正常範囲内に収めるべく、週2回の休肝日に加えて、一昨日の日曜日からアルコールを控えるという徹底ぶり。なので、待ちに待っている訳です。笑

今日を含めると3日連続で休肝日なんて15年以上ぶりじゃないかしら?

なにはともあれ明日は審判の日であり、晩酌監禁日。週2回の休肝日制度は引き続き継続予定ですが、明日はどんな結果が現れるのか楽しみです。

今の自分の言動が将来の自分をつくる

さて、人間とは他人に厳しく自分に弱い生き物です。って僕だけかな?笑

今をどのように過ごすかによって自分が将来どうなっているのかが決まるとボクは考えています。時間だけは皆に平等に与えられたものです。ダラダラ過ごすのも良いし、何かに向けて必死に努力しても良いし、そこはあくまで自己責任なのかな~と。

そうは考えていながらもなかなか着手できなかった事が一つあります。

それは新しい建築CADの操作方法習得です。

一生懸命取り組んで、やり方(操作の仕方)を覚えればなんてない事はないと思うのですが、当然ながら最初はやり方が分からない訳でイライラするし、モタモタと時間もかかってしまう事が容易に想像がつく事から、億劫になって着手せず、次第にやらない理由を探し始めてました。。。

バーチャルリアリティの設備導入が決定しました~♪

昨年、このソフトを導入したものの現在使えるのは堂下だけで、ボクも含め営業は誰も使えず。。。

しかし!いよいよ一念発起して今回の連続休肝日の夜長を利用して取り組み始めてます。

むずーーーーーー。全然操作が分からん!!!部品(住宅設備を建具等)どこにあるのーーーーーー!!!)、パソコンがいつものと違う為キーボードの位置が違って使いにくいし!やっぱ辞めようかな!笑

マジかよ。こんな風に仕上がるなんて予想も出来ないんだけど。。。苦笑

こんな感じで自分に負けそうになりながらも、持ち前のマジメな性格を活かし、なんとか仕上げて操作方法を習得しようと思ってます。うん、社員に「やれ!」と指示だけして自分でできないのは格好悪いしですもんね。

そんな訳で今日も色々な業務をこなしながら時間を見つけては取り組んでみようと思います。将来自分がサクサクとこのCADを使いこなしている姿を想像しながら。。。

よし、今日も一日頑張ろっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ