メロンとドッグランに行ってきました〜♪

昨日は子供達が通う高校の開校記念日(休校)。へー、ボクの学校にそんな日あったかな?と25年前の事を振り返ったけど、当たり前に全然記憶にない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あ、でも埼玉県民の日(ボクの生まれ育った県)とか東京都民の日(ボクの通っていた高校は東京都小平市にあったので)はお休みでした。向こうに住んでいる時はそれが当たり前だったけど、石川県って石川県民の日がない事に今日気づきました(笑)

調べたら本当にないし。県民の日とかって制定している県の方が少ないみたいですね。知らなんだーーー。

なんででしょうね。。。ま、いいや。どっちにしても社会人には関係ないし(笑)

休日といえば、用事がある時しか休んでいなかったボク。この前の日曜日は先週の新潟セミナーのロス感ハンパなく、お仕事のやる気も起きなかったので、メロンと気分をリフレッシュしにドッグランに行ってきました♪

という訳で今日はいつも週報とは違ったメロン週報です。メロンファンのみなさま、お待たせしました。どーぞー。

ドッグランはメロンの為だけはありません。ボクの為でもあります(笑)

今年に入って購入した一丸レフカメラ。最初は住宅の写真を撮影する為だけに購入を決意したので、中古のソコソコのカメラでいいや。と思っていたのですが、いつもお世話になっている印刷会社の担当者さんに教えてもらいながら購入したカメラはなかなかの高性能マシンでした(汗)

10年前のモデル Nikon D300

やたらデカイし、思いし、こんなの使いこなせるかな?と思っていたのですが、今年の春くらいから長男の野球の撮影とかで使っているうちにドンドンカメラの魅力にハマっていきました。

それなりに経験もつみ、ちょっとは使えるようになった事、これまでメロンを撮った事がなかった事もあり、カメラを首からぶら下げてドッグランに行ってきました。

以降、写真の連発です(笑)

ドッグランに到着した時、先に遊んでいたトイプーちゃんとドッグランの看板犬と戯れるメロン

このシュナウザーくんは最近、ドッグランを運営する方の家族になった子です。

遠くでカメラを構えるボクに駆け寄ってくるメロン。そうそう!こんな写真を撮りたかったんです(笑)

 

約2時間の滞在で撮影したのは60枚くらい。躍動感ある写真を取ろうとしたのですが、基本マニュアル撮影なので、ピンボケショットも多く、どうすれば上手に撮れるかな?と考えながらシャッターを押しました♪

メロンも楽しかったろうけど、飼い主も大満足♪いやー、やっぱり一眼レフは面白いわー。今回のドッグランは何気に数年ぶりだったと思うので、これからは月一くらいのペースでも構わないし、行ける時に行って、ボクもカメラを楽しもうと思います^^

さ、今日も1日頑張ります。では♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ