秋のマラソン大会に向けてトレーニングに励んでいます

GWも残すところあと3日。連休明けに沢山予定を詰め込んでしまったので、しっかり予定をこなせるか心配でならない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

なんとかスケジュールをこなせるように頑張ります^^

そんな危機感漂う中、今日と明日はゴールデンウィークらしくお休みをいただきます。とはいいつつも、お仕事がこなせないという事態に陥らないように、自宅か職場でお仕事をする時間帯もあるとは思いますが。。。

今日は金沢市民球場へ高校野球観戦へ。準々決勝の鵬学園VS金沢、航空石川VS小松商業の2試合を観戦してきます。

地元鵬学園の監督は金沢高校を率いていた先生なので、古巣との対決という意味でもどんな試合になるのか楽しみです^^

能登勢頑張れーーーーー!!!

今日・明日は天気が良いので、ランニングもしたいところでしたが、やはり野球観戦したかったので、昨晩走ってきました♪

この時間帯の空はやはりいいですね〜

前々回の20km走がきいているのか、昨日も苦しむことなく快適に走れました。この調子が続くようにもう少し長い距離を定期的に走らねば。

というのも、実は今年の秋にマラソン大会に3つエントリーしようと画策しています。

  • 10月31日 金沢マラソン
  • 11月7日 富山マラソン
  • 11月28日 黒部名水マラソン(これはエントリー済なので、開催すれば参加決定です。)

この予定だと、金沢マラソンと富山マラソンは1週間しか空いていないのですが、金沢は抽選で外れそうな気もするし、富山マラソンを本命大会としてトレーニングを積んでいきます。富山はタイム的にも相性の良い大会だし、なんとか4時間30分を切りたいなー。(もはや、サブ4は諦めてます。笑)

抽選にあたったとしても、ボクくらいのファンランナーなら連チャンでも無問題です。笑

こんな感じで、昨日の仕事終わりからボクのゴールデンウィークがスタートしました。今日も目一杯遊んできます。

皆様も良い休日を〜♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ