14年目にして初めてインギーのお友達と交流できました♪

今夜はロンのおやつの購入日。愛犬家のお友達にお菓子を頂いたことで、そのお店(ネットショップ)の存在を知ったのですが、ロンも美味しそうに食べるし、余計な添加物とか入っていないので安心してあげられることから毎月購入しようと【試みている】 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

【試みている】というのはマジですごい人気で発売開始から5分くらいで全商品が完売してしまうくらいの勢いなので、ちょっと気を抜くと書いたくても買えないという事態に陥ってしまうからです。

実際3月はすっかり忘れてお風呂に入っていて、「ハッ!」と気づいて発売時刻から30分遅れくらいでサイトを覗くと完売。。。4月はなんとか購入できたものの、欲しかったものが全て買えた訳でもなく。。。

そんな訳で今夜はスマホを手にして万全の体制で発売開始時間を待とうと思います^^

メロンの時から換算して14年目の初体験でした

ロンは先代犬メロンと同じイングリッシュコッカースパニエル(以下:インギー)という犬種のワンコ。飼っている人からするとマイナーな犬種のつもりはないのですが、世間一般的にはマイナーな犬種です。

なので、メロンの時からも同じ犬種のワンコと触れ合うことはありませんでした。ところが!昨日はメロンのおかげで知り合えたインギーを飼っているお友達(しかもロンと同じお里(ブリーダーさん)の姉妹)と一緒にドッグランに行ってきましたー。

インギーを飼い始めて14年目の快挙。やはり同じ犬種だけあって盛り上がったのでしょうか?

基本インギーはマイペースのようです。笑

和気藹々と追いかけっこするかな?とおもいきや、3頭共自分のおもうように過ごします。笑

お里(ブリーダーさん)の交流会に参加されたお友達曰く「インギーはそんな感じみたい(マイペース)」との事。

各々が自分のしたいように行動。笑

そうは言いながらもいつもなら他のワンコに吠えられると怖がって寄り付かなくなるロンも、そこまで怖がる事はありませんでした。(微妙な距離は確保してましたが。笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

インスタの投稿にも書いてあるようにこんな感じでロンも楽しんでくれて、帰宅後はグッタリでした。笑

  • やきもち焼きのまいちゃんに吠えられ少しビビる
  • 天真爛漫のダー子ちゃんと追いかけっこ(ロンは追われ役。笑)
  • 姉妹のお父さん、お母さんに躾けてもらったり

お友達は現在県外にお住まいですが、近い将来石川県に移住する予定だし、移住したらまた沢山遊んで頂きたいな〜(躾けて欲しい。笑)と切に願うボクなのでした。

さ、今日はお休みを頂いて金沢に行ってきます。今日はGWのお休み2日目にして最終日。今日もしっかり時間を使って楽しみます。それでは皆さまも良い休日を〜。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ