寒いのは人間も犬も一緒のようです

年末年始休暇絡みで今日が何曜日なのかイマイチ把握出来ていない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。最近の高校生は休み関係なく学校に行くから、そんな事も加味されて余計分からなくなってます(苦笑)

明日は燃えるゴミの日です。これを忘れると大変なので、しっかり今日は木曜日と脳にインプットしたいと思います(笑)

木曜日といえば、皆様お待ちかねのメロン週報です。この一週間のメロンの様子をお伝えします。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

 寒いのは人間も犬も一緒です

最近、北陸地方独特の天気(って、日本海側は基本的にどこも一緒かな?)の為、朝は7時過ぎないと明るくならない七尾。暗い中を散歩するのとお日様を感じながら散歩するのでは全然気分が違いますので、朝起きてはいるものの、お散歩はお日様が出てからしています♪

うん。やっぱり太陽の日差しは気持ち良いですね♪

先週のブログでも書いたのですが、年末に友人からもらったサプリの影響もあり(多分)、心なしかお散歩距離が伸びました。更に気温が高めだとやはり歩きやすいんでしょうね。この日はボクが寝坊して、家を出る時間が遅かったので、近所の美術館までお散歩してきました♪

しぶりに美術館にいくと、雰囲気の良さを改めて感じます♪また行こうね^^

でも、歳をとったせいか、寒さが体に堪えるらしく(家族の晩御飯のおこぼれを狙っているという噂もありますが(苦笑))夜のお散歩はいつも短め。朝の散歩も雪がうっすらと地面を白く色付けている(気温が低いと)とかなりの確率でショートコースになります(汗)

なので、飼い主もなんとか色々なメロンを撮影しようと狙っているものの、なかなか良い写真が撮れません(笑)あ、腕の問題もあるけど^^

今日から週末にかけて大荒れの天気予報(汗)という訳で、今朝も例外なくショートコースのお散歩でした。

早く春が来ないかな?と言いたいところですが、実は最近、メルカリでスキー板を9000円で購入したので(もちろん、上級モデルです。だいぶ型落ちだけど(笑))、今年はまだ春が来てもらっては困ります(笑)

はー、早く新しいスキー履きたいな♪メロンちゃん、ごめんねー。さ、今日と明日は特に予定も期限の迫ったお仕事もないので、事務所で間取り作成やHP関係のお仕事に取り組もうと思います。よし、やんぞ!ではでは〜♪

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ