苦手なのはレインコートなのか雨なのか濡れた地面なのか

今日で今年のお盆休みが終了。毎年、暇を持て余す(ゆっくりと過ごせる)時間があったような気がするんだけど、今年は何かとバタバタ動き回っていた感満載の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

この夏一番の思い出も出来ました♪

今日はこのあと実家を出て七尾に帰ります。明日からお仕事という感覚はありませんが、七尾についたらそれなりに実感が湧いてくるかな?あ、ブログも仕事なので、今仕事中っすね(笑)

とりあえず帰ったらメロンを撫で回してお散歩に行こうと思います。いえす!最優先事項です♪という訳で、今日は愛犬メロンについての週報をお届けしたいと思います。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

 苦手なのはレインコートなのか雨なのか濡れた地面なのか

腰の痛みを乗り越えて見事に復活したメロン。体調は復活したものの、雨の日は相変わらずお散歩に行きたがりません(苦笑)この日は「まぁ、行かないだろうな。。。」と思いながらもデートに誘ったのですが、目から行かないビームをだされて拒否されました(苦笑)

愛犬ながらもちょっとビビったよね(笑)

束の間のお別れ(計4回のデート)の前の日は飼い主の心情を察してか、自社分譲地の方へ歩いて行ったメロン。おかげで草ボーボーなのを確認出来たし、近隣の方に迷惑をかけないうちに草刈りしようと思いました♪メロン、サンキュー^^

自宅でもどこでもなんだけど、お尻が痒いとこのように床(地面)にお尻をスリスリするメロン。可愛いんだけど、ちょっと不思議。。。というのも数日前にお風呂に入って、肛門腺(茶色い液体がたまる袋)を絞ったからです。

うーん。肛門腺じゃなくて、以前から痒がっていた皮膚炎かな???

実家帰省の前日は長男の部活の保護者総会やお疲れ様会があったので、早い時間のお散歩でした。あいにくの空模様だったので、「今日もまた行かないだろうな〜」と思いながらも誘ったのですが、やはり拒否(汗)

苦手なのはレインコートなのか雨なのか濡れた地面なのか

大体のこのパターンの時は、飲み会(この時はお疲れさん会)から帰宅すると、ゲージ付近にウンチが散乱しているパターンが多いので、覚悟して帰ったですが、奇跡的に大丈夫でした♪

そんな訳で雨の日の散歩を嫌がるメロン。おそらく嫌いなのはレインコートではなく、雨でもなく、濡れた地面のような気がします。やはり靴を買うべきなのか・・・(あ、またあの方に「買わない癖に・・・」って言われちゃうかな(笑))

さ、そろそろ帰る準備しようっと。メロンちゃん、待っててねー♪では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ