何を隠そうグイグイとおす営業が苦手なボクです

3連休最終日。今日は勤労感謝の日なので、働いてくれるスタッフに感謝しながら(白石以外皆お休みです。笑)今日もお仕事に励もうと思っている 明星光紀(あけぼいみつのり) です。

昨日は輪島市でご建築頂いているT様邸の進捗状況確認にいってきたのですが、ここでまさかの発見がありました!

スマホの壁紙は当然ながらメロンです。笑

T様邸の写真を撮っていると時に、何気にスマホの画面を見るとまさかの【5G】表示が!来年の4月くらいまで5Gに繋がるなんて思っていなかったので、思わずスクショしちゃいました。笑

で、気になる通信速度はというと。。。4Gとほぼ一緒でした。あ、というよりも4Gでした。

現場は輪島市役所近くなのですが、建物内をウロウロしていると、【4G】と表示されたり【5G】と表示されたりだったので、多分基本的に4G回線だったんだと思います。でも、T様邸の地域は5G回線になる日が近いのかな?いいな〜♪なんて思いながら室内を眺めていました。

玄関先の化粧垂木と化粧野地板もいい感じのT様邸♪

T様邸を後にして、つぎなる目的地は穴水町でのご建築をご検討されているお客様とのお打ち合わせ。基本的に人見知りな性格だったり、人に何かを伝えるのが上手な方ではないで、色々としっかりお伝え出来たかな~と思うと同時にグイグイおせない(営業出来ない)自分が自分らしいな〜と思いながら七尾に帰ってきました。笑

午後は先日初めましてだったお客様とのお打ち合わせ。宿題を頂いた事に対して、調査結果や自分の考えをお伝えして、これまた返事待ちという事に。。。

えぇ、なんかおすのが本当に苦手なんですよね~。あまりにおさないので、以前にはお客様から心配された事もあるし、時には「そろそろ契約させて欲しいのですが。。。」と言われるくらいなんです。

まぁ、【果報は寝て待て】とか、【人事を尽くして天命を待つ】という言葉もあるので、その言葉を信じて今自分に出来る事に励もうと思います。

よし!やったるでーーー!とおじさんは言ってますが、こんな感じはボクには無理っす。笑(写真はフリー画像です)

という訳で今日も始まりました。今日は七尾市でご建築をご検討されているお客様のまどり検討(これは自分的にかなり良い間取りになりそうな気がしますが、ちょっと奇抜すぎて「あ、これはちょっと。。。」と言われるか不安です。。。)や中能登町でご建築頂くS様とのお打ち合わせがあります。

今日も一日頑張ります^^

それでは皆様も良い連休最終日を~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ